超絶シュールから美少女ゲームアプリまで♪おすすめ育成ゲーム厳選集

超絶シュールから美少女ゲームアプリまで♪おすすめ育成ゲーム厳選集

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

    目次

  1. 「新オヤジリウム」
  2. 「ソラヒメ ~ACE VIRGIN~」

育成ものに求められるのはコツコツ精神と愛情…です。人物やモノ、建物やあらゆるものを自分で基礎から作り上げていく楽しさが育成シミュレーションにはありますね。
そこで今回は少し変わったものから、美少女育成には留まらない優れものをおすすめしたいと思います。

「新オヤジリウム」

配信からまだそんなにたっていませんが結構話題を呼んでいるシュールな育成ゲームです。それはなんと「オヤジ」を水槽の中で育てる異色なものです。
ユーザーの間からは「気持ち悪い!」とか「オヤジ同士で繁殖!?」とか思わずスマホを投げたくなるような、そんな声もありますが観察しているうちに知らず知らず「オヤジ」達のクセになる魅力に引き込まれているのです。
まずは水槽の中に「オヤジの卵」を配置します。小さいですが拡大して見る事が出来るのでご安心を。しかしこの拡大がクセになるひとつです。
しばらくすると生まれます。オヤジが…。ご飯をあげるとわらわらと集まってきてキモ可愛いのです。そして育ってきて色々観察すると、「オヤジ」同士が膝枕しあいっこしたり告白したりと思わず「お前ら何やってんの!」と突っ込みたくなります。もちろん新種などの発見や設備の充実など、遊び心も盛りだくさん。カップル成立通知機能も完備しているので、仕事中に「やかましいわ!」と癒され(?)ます。
ぜひ「オヤジ」育成ワールドをご堪能下さい。不本意でしょうが中毒性があるのでハマります。

iphone版

 

Android版

「ソラヒメ ~ACE VIRGIN~」

艦コレなどに代表される、美少女の擬人化モード。本作は戦闘機の美少女擬人化育成シミュレーションゲームです。こちらも配信から数ヶ月ですが人気上昇中です。
このゲームは有料ガチャでキャラを集める、というシステムがない事がまずおすすめのひとつです。資材収集での開発やクエストなどでのレアドロップなど、やりこめばやりこむ程ハマります。
同ジャンルにはまだ実装されていない、戦闘モードにおいての「加速」モードが搭載されているため戦闘にかかる時間は大幅に縮小出来ます。疲労度やスタミナ制限もないので、じっくりとプレイしたい時に好きなだけプレイできるのもおすすめですね。
オート戦闘はアニメでの可愛い動きに加え、丹下桜さんなどの豪華声優陣によるフルボイス付き。キャラデザインもかなり秀逸で、被弾して大破すると服が破ける設定まで芸が細かいです。
敵に設定されているのは「7つの大罪」からネーミングされた、これまた美少女戦闘機。ステージをクリアする毎にスチルも用意されていて、細かいところまでクオリティが高いゲームです。
擬人化好きには堪らない作品に仕上がっています。

iphone版

 

Android版

両極端な2本をご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。「オヤジ」で癒されるか、擬人化した「美少女」戦闘機に癒されるか。どちらもおすすめの育成ゲームです!

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...