最強戦闘機「零戦」のパイロットになろう!無料ゲームアプリ【逆襲のゼロ-本格シューティング-】で日本を勝利に導け!

最強戦闘機「零戦」のパイロットになろう!無料ゲームアプリ【逆襲のゼロ-本格シューティング-】で日本を勝利に導け!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/1 05:00

    目次

  1. ★こんな人におすすめ!★
  2. 【太平洋戦争ってなに?】
  3. 【零戦ってなに?】
  4. 【ゲームの操作】
  5. 【ゲームシステム】

太平洋戦争を舞台に戦闘機を操作する本格的な無料ゲームアプリのシューティングゲームが登場!

 

本作戦は敵軍の巨大な空母や戦艦をを撃沈させることです。

 

過酷かつ非常に困難な任務です。

ですが、達成したときの爽快感は格別です。

 

ゲーム部分にこだわった操作感覚や難易度が実現されていてかなり面白い!

 

零戦、九七式艦攻、零戦52型、零戦21型、烈風などなど歴代の戦闘機がたくさん出てきて、最前線で空戦が出来るのは胸アツですね!

 

機体ごとに全く異なる性能になっているので慣れるまでは難しいですが、それが凄く楽しいです。

 

機体ごとのハイスコアがゲームセンターに対応しているのも最高です!

 

 

★こんな人におすすめ!★

 

操作性の高いシューティングゲームがしたい!

 

実在する戦闘機が好き!

 

かっこいいBGMがいい!

 

簡単なのに奥が深いものが好み!

 

空戦が大好き!

 

当てはまったら今すぐダウンロードだ!

 

 

【太平洋戦争ってなに?】

 

忘れている方のために少しだけおさらいしましょう。

 

太平洋戦争は第二次世界大戦の局面の1つで、大日本帝国などの枢軸国vs連合軍の戦争です。

 

日本では東條内閣が大東亜戦争と閣議で決定し、支那事変も含まれています。

 

この戦争については国によって考え方も多く、現代も色々と問題になるので多くの人が知っていると思います。

 

 

【零戦ってなに?】

 

正式名称は零式艦上戦闘機です。

 

第二次世界大戦での日本海軍の主力となった戦闘機で、米英のパイロットからはゼロファイターと呼ばれていました。

 

神風特攻隊などで映画でもよく取り扱われている実在する機体ですね。

 

 

【ゲームの操作】

 

戦場を選んで出撃で作戦開始です。

 

画面左上部にある黄色いゲージは残りHPを表しています。

これがゼロになると墜落してしまいます。

 

機体の下にある数字の上側は射撃の残弾数です。

弾がなくなると自動で補充されますが、一時的に射撃できなくなります。

 

残弾数の下にある数字は残り爆弾数です。

なくなると戦闘終了まで爆弾が使えなくなります。

 

画面左下のアイコンで移動します。

左ボタンの長押しで上昇し、離すと下降します。

 

画面右下のアイコンで攻撃します。

右ボタンを連打することで射撃し、長押しすると爆弾を投下します。

 

 

【ゲームシステム】

 

攻撃目標でのスコアは全世界のプレイヤーと競い合うことが出来ます。

ハイスコアを狙って頑張りましょう。

 

機体の操作がうまくいかないときは、画面右上にある訓練を何度かやってみるといいですよ。

特に新しい機体の場合は性能も変わるので、訓練は大切です。

 

機体の変更や強化は画面右下の倉庫で行えます。

 

ステージクリアで報酬の銀貨がもらえるので、それを使って倉庫で新型戦闘機を導入したり、戦闘機の期待強化を実行していきましょう。

 

 

海軍の戦闘機が好きな方なら、震電や零戦試作機、天山、流星など聞くだけでも歓声を上げたくなるような機体がいっぱいです。

アップデートでこれからも機体は増えていきますよ!

 

ぜひ一度、逆襲のゼロ-本格シューティング-を遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...