アニメ好き必見!アニメがもっと楽しくなるiPhoneアプリ3選

アニメ好き必見!アニメがもっと楽しくなるiPhoneアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 17:54
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

    目次

  1. アニメ動画をまとめて視聴!「アニメ放題」
  2. 最新情報を漏らさず収集「ハッカドール」
  3. 待ち受け画面を好きなアニメに!「アニメのポケット」
  4. アニメ情報を充実させるiPhoneアプリ

画像:著者撮影

 

日本のトップカルチャーの1つであるアニメは、季節ごとに作品が変わり、毎週配信されるアニメで情報がどんどん進んでいきます。

そんなアニメの最新情報をすばやくチェックできるのが、便利なiPhoneアプリです。

 

アニメの放送時間から、スペシャル番組や再放送、オフラインイベントなど、アプリをインストールするだけでさまざまな情報を手に入れられるのが情報アプリの魅力です。

放送時間をチェックしておけば通知で知らせてくれるアプリもあり、アニメ情報に特化したアプリをインストールしておくだけでiPhoneを更に便利に使いこなせます。アニメをもっと楽しむには、ちょっとした情報をすぐに手に入れられる環境が大切です。

今回紹介するアプリを利用して、素早いアニメ情報生活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

アニメ動画をまとめて視聴!「アニメ放題」

画像:著者撮影

「アニメ放題」はソフトバンクのアニメ見放題サービスです。

テレビ放送中のヒット作品から、なつかしのアニメまで、さまざまなジャンルのアニメが集まっているのが「アニメ放題」です。無料体験から始められるので、アプリの使い勝手を確認してから利用を始められます。

高画質再生はもちろん、スマートフォンとテレビをリンクさせることでテレビ画面に出力して再生することも可能です。そのため、気に入ったアニメを大画面で再生できるのが魅力です。好きなアニメジャンルをカテゴリーから探したり、主題歌だけを切り取って再生したりと、アプリを通して色々できるのも特徴です。
 

アプリを通してiphoneでアニメを再生できるので、通勤通学中や、昼休みなどの隙間時間を利用していつでもアニメを楽しむことができるでしょう。忙しくてテレビ放送時にアニメが見られないという人にも大変役立つので、自分のペースでアニメを楽しみたい人には最適なアプリです。

アニメ放題 公式サイト

 

 

最新情報を漏らさず収集「ハッカドール」

画像:著者撮影

「ハッカドール」はアニメ関係専用のニュースアプリです。

アプリに掲載されている情報はすべてアニメのものなので、アニメ好きにとっては最高のニュースアプリといえるでしょう。
「ハッカドール」で扱っている情報は、アニメについてはもちろん、声優やゲーム、フィギュアなどのホビー関係まで広範囲に網羅されているのが魅力です。自分の好きなジャンルだけを確認することもできるので、iPhoneにインストールしておいて損はないでしょう。
また、アプリオリジナルの美少女キャラクターも魅力の一つになっています。キャラクターとコミュニケーションをとるミニゲームもあるので、アプリを起動する楽しみが増していきます。美少女アプリとアニメニュースを1つにしたのが、総合アニメ情報アプリ「ハッカドール」なのです。

ハッカドール 公式サイト

 

 

待ち受け画面を好きなアニメに!「アニメのポケット」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id669904624

「アニメのポケット」はアニメの壁紙をまとめているアプリです。

人気のアニメから深夜のマニアックなアニメまで、さまざまな壁紙からお気に入りの画像が見つかります。
保存できる壁紙は高画質なものが非常に多く、無料アプリの中でも評判が高いアプリです。気に入った画像を壁紙に設定しておけば、iPhoneを開くたびにお気に入りの画像が表示さます。お気に入りの画像を集めて、スマートフォンを開く楽しみを増やしましょう。

 

 

アニメ情報を充実させるiPhoneアプリ

今回はiPhone用のアニメアプリを紹介しましたがいかがでしたか?

アニメの視聴や情報収集だけではなく、オリジナルイラストによる壁紙収集など、アニメに関するアプリは幅広い楽しみを広げてくれます。お気に入りのアニメアプリをインストールして、iPhoneを更に便利に活用してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...