深海にある珊瑚岩を育成出来るiphoneゲームアプリのTap Tap Fish - アビスリウムが超綺麗!自分だけの水族館を作ろう!

深海にある珊瑚岩を育成出来るiphoneゲームアプリのTap Tap Fish - アビスリウムが超綺麗!自分だけの水族館を作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 【効率よく生命力を増やそう!】
  2. 【スキルを使う順番に注意!】
  3. 【ジェムはこどくなサンゴ石に使おう!】

癒し系で人気のある、タップで育てる育成ゲームTap Tap Fish - アビスリウムをiphoneゲームアプリで遊んでみませんか。

 

アビスリウムはとても気持ちを癒してくれるゲームです。

 

観賞用としては、かなりクオリティの高いゲームだと思います。

 

孤独なさんご石をレベルアップさせて魚を創り上げ、珊瑚を育てることで美しい海の世界が広がっていきます。

 

落ち着くBGMやクジラの鳴き声、水の音が最高に気持ちよくてついつい何度もアプリを開いてしまいます。

 

操作はとても簡単で、画面をタップまたは放置するだけです。

 

タップがしんどいときも、珊瑚が自動的に育成に必要な生命力を生み続けてくれるので、こどくなサンゴ岩や珊瑚のレベルアップ、魚の創造をするとき以外は放置でも大丈夫!

 

筆者もトリコになっています♪

 

 

【効率よく生命力を増やそう!】

 

まずは、自動的に生命力を集めてくれる珊瑚の育成から率先してやったほうがかなり楽です。

 

タップもずっとやっていると疲れてしまい、面倒くさいゲームにしか思えなくなってしまいますからね。

 

ある程度育てたら、スキルのためにこどくなサンゴ石のレベルを上げていきます。

 

どこまで上げるかは、スキルを見ながら上げられるだけ上げちゃいましょう。

 

魚も増やしていかないと画面が寂しいのもありますが、後回しにすると次の魚の種類のアンロックが出来ないので適度に増やしていきましょう。

 

 

【スキルを使う順番に注意!】

 

こどくなサンゴ石には、3つのスキルがあります。

 

・火山噴火

スキルレベルに応じた分数だけ、毎秒10回の自動タップしてくれます。

 

・おいしいエサ

魚にエサを与えて、大量の生命力を生み出します。

 

・月の歌

5分間、レベルに応じた倍数分、生命力の生成量がアップします。

 

このスキルを使う順番によっては損をするので、以下の通りに使いましょう。

 

まず月の歌で生成量を上げます。

それから火山噴火とおいしいエサを使います。

 

これだけで大きく違ってくるので、覚えておくと良いですよ!

 

 

【ジェムはこどくなサンゴ石に使おう!】

 

ログインや、一定の目標達成で課金であるジェムが無料でけっこうもらえます。

 

魔法の項目で生命力に変えたくなる気持ちは分かりますが、ここはグッと我慢してノーチラス号の残骸に使いましょう。

 

ノーチラス号の残骸は永久的に自動タップしてくれる優れものです。

 

後はスキルやノーチラス号の残骸のレベル上げや、神秘的な貝などに使って、レベルがMAXになったら魔法の方に回していくといいですね。

 

ジェムは他にも、フェイスブックなどに撮った写真をシェアして、写真コンテストに参加して選ばれるとジェム10000個という凄いプレゼントがもらえますよ!

 

10000あれば、あっという間にレベルMAXに出来ますね。

 

 

やり始めたらすぐにハマること間違いなしの癒し系育成ゲーム、Tap Tap Fish - アビスリウムで遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...