世界中で6億人がプレイ!?大人気「ピアノタイル2」のご紹介!

世界中で6億人がプレイ!?大人気「ピアノタイル2」のご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ピアノタイル2概要
  2. ピアノタイル2攻略のコツ

みなさんこんにちは!

今回の記事は無料ゲームアプリの中で現在世界中に非常に人気のあるピアノタイル2について紹介したいと思います。

タイトルにも書きましたがプレイ人数が全世界6億人ってものすごい数ですよね!!本当に面白いのかを色々書いていきますので是非最後までご覧下さいね♪

 

ピアノタイル2概要

ピアノゲームなので今現在かなり流行っている音楽ゲームのような感じで上から降ってくる4つの鍵盤を音楽に合わせてタップするシンプルなゲーム性になってます。

内容的には出回っている音楽ゲームに似ています。鍵盤数が4つと少ないですが1度でも失敗するとゲームオーバーになってしまうのでかなりの緊張感を持ってプレイすることができますね。

実際の楽器の演奏も1度失敗するとかなり恥ずかしい思いをするのでそういうところをうまく再現していてこの緊張感はピアノタイル2のいいスパイスになっているので評価できる部分です。

ですが、実際にはコンティニューすることも可能なのですが1回のコンティニューでピアノタイル上のジュエルというアイテムを二つ消費するのでやっぱりコンティニューしないでスムーズにクリアするのが効率的!

 

曲の数ですがピアノの名曲が大量に収録されています。実際、全世界を対象にしているので人気のある音楽ゲームに収録されている日本の有名な曲や洋楽の有名な曲というのはあんまりはいっていなくてオーケストラで演奏されているようなものが多いです。

曲の解放についてはレベルが上がっていくとどんどん解放されていくので自分のレベルが上がるたびに色々な局がプレイできるのは非常にいいですよね♪それと広告動画を見ることによって解放する方法もあるので自分にあった方法で曲を解放してみてください。

 

ピアノタイル2攻略のコツ

かなりシビアな内容のピアノタイル2ですが攻略のコツを簡単に説明したいと思います。

何回もプレイしてみると分かるのですがタイルが振ってくる位置は順番については曲ごとに決まっていなくてランダムになっています。ですが連続で鍵盤が落ちてくることは無いのでやればやるほど予測をつけてタップすることができると思います。

実際の攻略法に関しても鍵盤の落下がランダム要素になっているので覚える必要が無くうまく予測してやっていくしかありません。

当然ですが何回もプレイして腕を磨くしかないですね。

 

今回はピアノタイル2について紹介しましたがいかがでした?実際やってみるとシンプルな内容で非常に面白く、一度やってみると絶対にはまってしまう内容です。

是非みなさんにもプレイしてほしいとおもいます♪

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...