これから将棋始める人や将棋が好きな人にもおすすめ!無料ゲームアプリの将棋ウォーズ特集!

これから将棋始める人や将棋が好きな人にもおすすめ!無料ゲームアプリの将棋ウォーズ特集!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム テーブルゲーム ボードゲーム 将棋
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/3/29 05:00

    目次

  1. 将棋ウォーズ

みなさんこんにちは!

コンピューター将棋は現在、実在の棋士よりも強いのでは?と言われています。実際にAI VS プロ棋士の対局が行われるほど。

そんな中で今回は無料ゲームアプリの将棋ウォーズについてご紹介します。私自身アマチュアで将棋初段持っていて、もっと将棋をみなさんに知って欲しいと思っています。

いつも以上に気合を入れて紹介していきますので最後まで是非ご覧下さいね♪

 

将棋ウォーズ

絶対に紹介したかったのが将棋ウォーズになります。

コンピューターとの対戦もそうですが相当支持されている部分はネットを使ってリアルタイムに他のユーザーと対戦できることだと思います。

対戦形式は10分切れ負けと3分切れ負け、10秒の秒読みと3種類あるのですが基本は10分切れ負けで対戦すると思います。実際に将棋をするにはお互いの持ち時間が10分しかないのはちょっと少ないですが

それ以上長い場合空き時間とかにもできないのでちょうどよい時間数だなと個人的には感じています。

 

対戦自体は将棋の対戦なので特段特徴がなく普通の将棋の対戦なのですが、棋神という課金アイテムがあり5手自動で最善手を指してくれるので困った状況からの正しい打ち方など考え方など学ぶことができ、かなり強くなれる要素になります。

それに加えて対戦終了時に解析することができるのですがそこでも棋神を使うと棋神解析というのができて、対戦中に迷って打った手に対してや拮抗したところでどこから攻めればよかった、これはどっちが戦況有利なのかなどコンピューターによって解析することができる

機能がついているので非常に便利です!

棋神自体先ほど課金アイテムといいましたが定期的に配布されているので、課金しなくても手に入り、対局中は使わずに棋神解析の方に使うのをおすすめします。その方がこれから将棋をやる上での棋力がUPします。

 

ですが1日の対局数に関しては3回まで無料になっています。それでコツコツやるのもいいのですが、定期的にいろんなイベントが開催されていて賞金がもらえる大会などもあるので

自分の棋力に自信がついてきたら月500円課金するいいかもしれません。月額払うと、対局数無制限になるのでそういうのも利用していきたいですね。

 

説明に関しては簡単に以上になりますがどんなゲームよりも奥が深くて面白いのが将棋だと思ってますので是非みなさんも将棋をたくさん遊んで先の手を読んだり、敵の次の手や仕掛けを読むということを楽しみませんか?

ここだけの話ですが将棋ウォーズに関しては毎月対局無制限の課金を2年ほどしています・・・ほんとの将棋馬鹿ですね♪

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム テーブルゲーム ボードゲーム 将棋

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...