渋滞や乗換案内など、交通に必要な情報を検索できる便利なYahoo!アプリ2選

渋滞や乗換案内など、交通に必要な情報を検索できる便利なYahoo!アプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 17:51
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ①スマホがカーナビに!?「Yahoo!カーナビ」
  2. ②公共交通機関ならお任せ!「Yahoo!乗換案内」
  3. まとめ

皆さんは普段から効率よく移動できていますか?世の中には電車や車、タクシー、バスなどのいろいろな交通手段がありますが、どの方法で移動する場合にもトラブルがつきものです。
今回はそう言ったトラブルを回避できる、交通に関する検索アプリを厳選して紹介します!これさえあれば快適に移動できますので、自分の良く使う交通手段に合わせたアプリをインストールしておきましょう!
ちなみに、今回紹介するアプリはすべて「Yahoo!」が提供しているものになるので、誰もが安心して使えます!「Yahoo!」のIDがあればさらに便利になるので、普段から「Yahoo!ニュース」などを利用している方には特におすすめです!

①スマホがカーナビに!?「Yahoo!カーナビ」

最新式のカーナビは情報が新しく、ナビ機能も優れているので、ぜひとも持っておきたいですよね!ただ、カーナビはなかなかのお値段なので、気楽に買うことができません。
そこでおすすめなのが「Yahoo!カーナビ」というアプリです。このアプリさえあれば、スマホが最新式のカーナビになりますので、気持ちよく運転することができます。
このアプリでは、高速道路のレーン情報もイラスト表示されますし、音声案内もありますので、普通のカーナビと比べても遜色ありません。さらに、駐車場の空きを検索してくれたり、声で目的地検索をする気のもありますので、普通のカーナビよりも便利に使うことができます。
車を運転する方には必須の最強交通アプリなので、ぜひお試しください!

②公共交通機関ならお任せ!「Yahoo!乗換案内」

都会で暮らしている方にとっては、車よりも電車やバスなどの公共交通機関を利用する機会の方が多いかとおもいます。そういった意味では、上で紹介した「Yahoo!カーナビ」よりも「Yahoo!乗換案内」の方が使用頻度が高くなるかもしれません。
「Yahoo!乗換案内」は、自分が乗るべき電車を調べることができるアプリで、非常に多くの人が利用しています。操作方法は簡単で、しゅぱつ地点と目的地を設定し、出発時間もしくは到着時間を入力するだけで検索完了です。時間を指定しなくても、始発や終電といった調べ方もできますので、使う機会は非常に多いでしょう。
このアプリのすごいところは、電車の駅だけではなくバスや新幹線にも対応しているところです。全国の情報をワンタッチで調べることができますので、旅行時には必要不可欠といえます。
他にも、登録している路線の遅延情報を通知してくれたり、持っている定期券を登録しておけば、定期利用で電車賃を安くするルートも探してくれますので、知れば知るほど使いやすくなるアプリだといえます。

まとめ

「Yahoo!」はニュースや検索だけではなく、交通情報を知るためのツールも提供してくれています。このアプリをしっかり使いこなせば、通勤通学の無駄を省くことができますので、インストールしておいて損はないはずです。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...