アプリ「面接トレーニング(メントレ)」で就職に備えた練習をはじめよう!

アプリ「面接トレーニング(メントレ)」で就職に備えた練習をはじめよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 13:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2020/2/23 05:01

    目次

  1. 【あらゆる面接シチュエーションに備えられるアプリ】
  2. 【自分の声を録音して面接を客観的に見直す】
  3. 【英語での面接にも対応できる】

 

就職の合否を分けるのは、なんといっても面接です。志望する企業から内定を得るには、きちんと面接に備えたトレーニングを行う必要があるでしょう。「面接トレーニング(メントレ)」なら、本格的な仮想面接で自信をつけ、本番を意識した練習ができます。完璧な面接力を手に入れるには、本アプリの利用が欠かせないでしょう。

 

【あらゆる面接シチュエーションに備えられるアプリ】

「面接トレーニング(メントレ)」は基礎、実践、応用とさまざまな面接形態を網羅しています。あらゆる面接のパターンやシチュエーションに対応できる能力を鍛えられるため、アプリの利用がそのまま就職の可能性をアップさせることにつながるでしょう。

 

「面接トレーニング(メントレ)」では、気軽に本格的な練習を繰り返すことができます。面接は場数を踏むことが重要なので、アプリでの模擬面接は有効に働くでしょう。面接に必要な判断力や応用力を養うためにも、「面接トレーニング(メントレ)」で毎日の練習は欠かさないようにしてください。

 

【自分の声を録音して面接を客観的に見直す】

面接の質問に的確な返答ができるようになったなら、今度は自分の声のトーンや聞き取りやすさにこだわる必要があります。「面接トレーニング(メントレ)」では面接の練習中の音声を録音することができるので、面接官に自分の声がどのように届いているのかを客観的に見直してみましょう。

 

自分ではスムーズな受け答えができているつもりでも、実際の音声で確認してみると印象が変わることもあります。就職に備えた完璧な面接力を身につけるために、「面接トレーニング(メントレ)」の録音機能を利用して細かな修正を繰り返していきましょう。過去に録音したものを再生し直すこともできるので、自分の成長を実感できるのも本アプリの特徴です。

 

【英語での面接にも対応できる】

「面接トレーニング(メントレ)」では英語での面接トレーニングも可能なため、英語力が必要とされる企業への挑戦時には大変有益なアプリとなるでしょう。英語での受け答えは、使い慣れている日本語と比べても不自然さが顔を出しがちです。本アプリで英語の面接に慣れておくことは、就職を引き寄せる大切なステップになります。

 

身近に本格的な英語を扱える人がいないと、英語の面接は練習することすらできません。だからこそ「面接トレーニング(メントレ)」は、英語系の企業を目指す多くのユーザーに利用され続けているのです。アプリ内で確実なスキルアップを重ねて、英語の面接でもいつも通りの自分を発揮できるように努めましょう。

 

面接の練習をアプリで手軽に行える環境は、自分に自信をつける結果を生みだします。「面接トレーニング(メントレ)」の機能をフルに活用して、自分が想像する完璧な面接を実現しましょう。希望通りの就職は、繰り返されたトレーニングによって叶えられるものなのです。

 

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2020/2/23 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...