iphoneでMMORPGのゲームアプリ【RPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-】 でスナイパーを育ててみよう!

iphoneでMMORPGのゲームアプリ【RPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-】 でスナイパーを育ててみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【イルーナは本格オンラインRPG】
  2. 【スナイパーになろう!】

MMORPGのiphoneゲームアプリ【RPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-】は長年人気のあるゲームアプリです。 

 

 

 

その中でも支援をしたり強い攻撃力を持つ職業の1つであるスナイパー!かっこいいです!

 

まずは簡単にイルーナ戦記オンラインの紹介をします。

 

 

【イルーナは本格オンラインRPG】

 

太古、イルーナ12神と呼ばれる神々によって創造された幻想世界イルーナ。

大いなる神々同士の争いから、ヒューム・ディール・キュール・エルフの4種族の国家が覇権を争う広大なイルーナ世界で冒険します。

 

オンラインで協力プレイ

全国のプレイヤーと協力プレイが出来ます!

チャットを使用した仲間との連携プレイで勝利を手にしましょう!

わいわい会話しながら遊べる楽しみはオンラインゲームならではですね。

最大100人のプレイヤーが所属できるギルドシステムで情報交換したり、パーティーメンバーを探したり、分からないことを先輩プレイヤーに教えてもらったりなど冒険を楽しめます。
 

多様な転職システム

最初の「冒険者」から一定以上のレベルになると、「戦士見習い」「魔法使い見習い」になれます。

 

さらに見習い職で一定以上のレベルになると、1次職、2次職へと強力な職業に転職していけますが、1つの職にも様々なタイプが存在します。

 

どんなタイプに育てるかは、プレイヤー次第で無限に広がっていきますよ!

 

 

【スナイパーになろう!】

 

遠距離攻撃が出来るスナイパーには、大きく分けて二つのタイプがあります。

 

 

★アロレ、クロス型

 

アローレインというスキルを活用するタイプの弓を装備するタイプで、スナイパーの職業では一番多いタイプです。

 

ステータスポイントをDEXにひたすら振り続けて、カンスト(256)したらSTRに振って更に火力を上げていきます。

その後でCRTに振っていきましょう。

 

クリティカルもダブルアタックも出にくく、HPも低くてMPも少ない上に防御力も回避も低いのでアローレインを覚えるレベル70まではちょっと戦闘が厳しいです。

 

アローレインを覚えてもMPが少なく、アローレインは数発しか撃てないためMP回復アイテムが必須になってきます。

 

課金やログインボーナスでステフリの書を使えるのであれば、最初はAGIとCRTを上げて、新たなスキルを覚えるレベル120まで上げる事をオススメしたいです。

 

そしてクロスファイヤを覚えたら…更にハイドアタックをペットが覚えたら!もう凄いですよ!!!

 

★味栗(アジクリ)、ファストショット型

 

最速の攻撃を繰り出す、特殊弓か爪を装備して戦うタイプのスナイパーです。

 

攻撃が最速になるまではステータスポイントをAGIに振って、残りをCRTに振りクリティカルダメージの命中率を安定させます。

 

AGIとCRTは好みでの好きな方から振っていっても大丈夫ですが、筆者個人的には同じように上げるほうが楽かもしれないなと思います。

 

特殊弓は最初は手に入りにくい装備なので、まずは爪を装備すると良いですよ。

 

 

どちらのタイプも、最初はステータスを256までしか振ることは出来ませんが、ストーリーを進めることでアポクリスタが使用可能になり、更にステータスを振っていくことが出来るようになります。

 

武器や体、追加、特殊装備以外にもクリスタやアルクリスタという装備もあり、それらは様々な効果があるのでかなり違ってきますので、頑張って手に入れて装備してみましょう。

 

 

スナイパーはレベルが上がれば凄い火力を出し、パーティプレイではレベルが低いときから使えるスキルでパーティ全員の毒や麻痺を防いでくれる、攻撃と状態異常回復のサポートが出来る職業です。

普通の通常攻撃でもかなり強いので、レベルを上げるときや集めたい素材があるときなどはテレビを見ながら確実に一撃で倒せる敵をパシパシ撃てば、けっこう経験値を稼げていたりしますよ。

本当にかっこいいですよ、スナイパー!

 

ぜひ、イルーナを始めたら1体は作ってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...