iOSで使えるニュースアプリ4選、良質な情報を片手間でゲット!

iOSで使えるニュースアプリ4選、良質な情報を片手間でゲット!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:46
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/6/17 05:00

    目次

  1. FootballNEXT、ニュースだけでなく動画も見られる最強のサッカー速報アプリ
  2. ニューススイート(News Suite)、ソニーの定番ニュースアプリ
  3. 北海道の今を知れる、Domingo
  4. 高機能新聞まとめDX、 動画やニュースをこれ一つで網羅!
  5. これからも進化し続けるニュースアプリに注目しよう!

今回はiOS(iphone)対応のニュースアプリを厳選して4つご紹介します。昔は報道番組や情報誌を見ることで、情報を知ることができました。

媒体は豊富にあったものの、機会は自分から積極的に作っていく必要があったように思えます。テレビはそのときを逃してしまうと、情報を得ることができません。

新聞や雑誌も読むためには費用がかかりますし、知りたい情報がどこにあるか探す手間もあります。

 

今はネットやスマートフォンが普及し、ニュースアプリも充実しています。

アプリなら知りたい情報だけを片手間で得ることができるので、わざわざ積極的に時間を作る必要は昔より減りました。良質な情報はもうアプリで手に入れる時代です。

 

FootballNEXT、ニュースだけでなく動画も見られる最強のサッカー速報アプリ

画像:著者撮影

 

ファンも納得のサッカーに関するニュースをたっぷりまとめたアプリで、国内・国外のサッカーに関する最新情報を全て完全無料で見ることができます。

スコア速報やサッカーに関する総合ニュースはもちろん、2chまとめや動画、コラムなど様々なカテゴリーがあります。

また、試合の日程や試合結果、個人成績、有名選手のブログもあります。ここまでまとまったサッカーのニュースアプリは今まであまりありませんでした。

 

コメントをつける機能もあるので、ファン同士で盛り上がりましょう!

サッカーが大好きな方も、また興味を持ち始めている方にもおすすめできるニュースアプリです。

 

ニューススイート(News Suite)、ソニーの定番ニュースアプリ

画像:著者撮影

 

ソニーが開発したニュースアプリです。

多数のニュースサイトや情報誌から最新ニュースをまとめていて、《総合》《エンタメ》《スポーツ》《グルメ》など、幅広いジャンルの記事を読むことができます。

すぐに読めない時や気になる記事は《お気に入り》に保存して好きなタイミングで読みましょう。

この《お気に入り》機能は好きなテーマや自由入力でキーワードを登録して、オリジナルな自分だけのニュースを作ることができます。

 

記事の読み込み動作もサクサクしているので、ストレスなく片手間に使えるアプリです。

 

ニューススイート公式サイト

 

北海道の今を知れる、Domingo

画像:著者撮影

 

北海道に関する情報が沢山ある市町村公認の地域密着型情報アプリです。

北海道に関するニュースはもちろん、イベントやショッピング、不動産に関する情報まで他サイトにあるような情報よりも詳しく載っていることもあります。

 

ダウンロードしてアプリを開き、メールアドレスとパスワードを入力しアカウント登録します。

チュートリアルに沿って気になる市町村をフォローすると、その地域からのタイムラインや最新情報、関連ニュースなどを逃さずチェックできます。

アプリに内蔵された人口知能で、閲覧履歴やフォロー地域からあなたの知りたい情報を優先的に表示してくれます。

 

Domingo公式サイト


高機能新聞まとめDX、 動画やニュースをこれ一つで網羅!

画像:著者撮影

 

無料で読める高機能な新聞まとめアプリです。

話題のニュースや動画、掲示板がタイプ別に分かれたメニューで必要な最新情報などが一目で知ることができます。

タブは自由に選択したり、並べ替えたりできるので自分が読みやすいようにカスタマイズすると、アプリが更に使いやすくなります。

 

動画は連続再生もできるのでラジオ感覚で別の作業をしながら情報がわかり、朝読みたい動画を保存してから、ゆっくり見たい時にまとめて見ることもできます。

スリープタイマー機能もあり、寝る前に動画を見ながら寝てしまった時も安心です。


これからも進化し続けるニュースアプリに注目しよう!

 

いかがでしたか?

 

日本でのiphone普及率は増え続けており、これからもiOS対応の新しいニュースアプリはどんどん配信されていきます。

従来の人気ニュースアプリはもちろん素敵ですが、神アプリへ進化していくこれからの新しいニュースアプリも注目です!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/6/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...