毎日新しい漫画が更新される!アイフォンの漫画アプリなら「yahooブックストア」

毎日新しい漫画が更新される!アイフォンの漫画アプリなら「yahooブックストア」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 16:32
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. 毎日漫画が更新されてラインナップ6000冊以上
  2. 豊富なジャンル9種類
  3. ホーム画面で最新の人気漫画をチェック
  4. 「見つける」機能でお気に入りを探す
  5. 無料でできる試し読みサービスがすごい
  6. 買った本は「本棚」にストック

今日ご紹介するのは、アイフォンで漫画が読み放題のアプリ「yahooブックストア」です。

毎日漫画が更新されてラインナップ6000冊以上

漫画が読めるアプリはかなり増えてきていますが、やはりyahooさんは強いです。

毎日更新で読める漫画が増える上に、読める漫画のジャンルもとても幅広く、漫画の単行本だけでなく、雑誌もコンテンツにあります。

漫画専門のアプリではないので、雑誌や一般書籍、絵本まで読めるのが更にポイント高いです。

豊富なジャンル9種類

漫画部門で紹介されているのは、少年、青年、少女、女性、ロマンス、ティーンズラブ、ボーイズラブ、コミック雑誌それにアメコミです。

ホーム画面で最新の人気漫画をチェック

ホームの画面では、「おすすめマンガ」「毎日更新マンガ」「新着マンガ」「ログインすると読めるマンガ」(yahooIDが必要です)ジャンル別の「デイリーランキング」「Yahoo!プレミアム会員限定」などの項目で今人気の漫画が紹介されていますので、特に目的の漫画を決めていなくても、読みたい漫画が必ず見つかります。

「見つける」機能でお気に入りを探す

画面下部のメニュー「見つける」では、欲しい漫画を簡単に探す事が出来ます。

特に、最近新作を発表していないけど好きな漫画家、あるいは、ちょっとマイナーで普通の本屋では作品を見つけにくい漫画家の作品でも、yahooの豊富な品揃えであっさり見つけられます。

無料でできる試し読みサービスがすごい

「yahooブックストア」で提供している電子コミックの中で、特に最近人気の高い作品を、期間限定で1冊丸ごと無料試し読みサービスを行なっています。

これが、おそらく一番の目玉コンテンツではないでしょうか。

話題になっていてちょっと読んでみたい、でも読んでみないと好みかどうか判断しにくい、という場合、数ページの試し読みじゃ判断しづらい、という場合が多いかと思うのですが、1冊丸ごと試し読み出来るなら、その2つの問題は軽くクリア出来ちゃいますよね。

読み終わった後は、続きが気になって、つい購入ボタンをポチってしまいそう。

購入者の心理を突いてくるすごいサービスです。

最近の漫画は書店でもほぼラッピングされていて、立ち読みする事が出来ないのがほとんどですが、その辺りを、このアプリでは解消してくれるんです。

買った本は「本棚」にストック

気に入って購入した本を、下のメニュー画面の「本棚」に保存して、好きな時に読む事が出来るのも嬉しいサービスです。

漫画を集めたいけど、置き場所に困るので仕方なく電子書籍を利用している人でも、電子本棚に本を並べてコレクター心を満足させてもらえます。

漫画データの整理整頓にも勿論最適です。

その他、ホーム画面では「今日まで無料の作品」というメニューを毎日0時に更新しているので、無料の間に読もうと思っていたのに読み逃した!という悲しい事故を防げる、という手厚いサービスまで提供しています。

漫画を無料提供しているアプリは、正直言うと漫画のラインナップが今1つ…という事が多いのですが、この「yahooブックストア」ではそういう不満はありません。

欲しい漫画を探していたら、次々に読んでみたい漫画が増えてしまって、1冊お試し無料を読んでいたらどんどん時間が経ってしまって、ついついいっぱい買ってしまった…なんて事が起こりがちなので、それだけがデメリットかも知れません(笑)。

新旧ジャンル問わず漫画大好きな人に是非お薦めしたい漫画の読めるアプリNo.1「yahooブックストア」を、是非アイフォンアプリに加えてみて下さい♪

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...