最新のアニメ情報をチェック!おすすめのiPhoneアプリ「アニマト」

最新のアニメ情報をチェック!おすすめのiPhoneアプリ「アニマト」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:34
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 【アニマトの魅力】
  2. 【最後に】

アニメ好きのiPhoneユーザーの方、今よりもっと効率的なアニメ情報の収集をしてみませんか。

「アニマト」を使えば、最新のアニメ情報を見逃す事なくチェックできます。

声優さんのイベント情報など、好きな人にはたまらないアニメ関連の情報を効率的に収集したい方には、おすすめのアプリ。

今日は、そんな「アニマト」の魅力を少し紹介したいと思います。

 

【アニマトの魅力】

・アニメ関連の情報を見逃さない

アニマトでは、アニメや声優・コスプレ、フィギュアなど、アニメに関連する最新情報をまとめてチェックできます。

自分が好きな分野だけの最新・人気の情報を得たい場合は、アプリ内のカテゴリ検索がおすすめです。

各カテゴリ毎の人気記事もチェックできます。

 

・画像や動画も楽しめる

文字の情報だけでなく、アニメや漫画の画像も最新のモノから人気のモノからまでチェックできます。

気になる画像はおすすめとしてSNSでシェアしたり、iPhoneに保存する事もできます。

さらに、動画も見る事ができるのがアニマトの大きな魅力です。

現在、動画を見るためにはアプリのレビューが必要となりますが、アニマトをより楽しむためには動画の視聴が欠かせません。

 

・アニメの番組表もチェックできる

アニマトではアニメ情報だけでなく、放送されるアニメの番組表を都道府県毎にチェックする事ができます。

番組表には、アニメタイトルと放送日・時間・局、話数が表記されています。

さらに、来期放送予定のアニメ情報も知る事ができます。

 

・好きなメディアだけの情報を得られる

アニマトでは、ブログをはじめ様々なメディアからのアニメ情報が配信されています。

マイナビニュースホビーやファミ通、アキバ総研など、その数は80を超えます。

80を超えるメディアの情報が集まるため、ユーザーの中には情報選びに困惑する方も居られると思います。

そんな時は、自分が好きなメディアだけの情報を得られる機能があります。

 

・オフラインでも利用できる

気になる記事をアプリ内でお気に入り登録しておくと、オフラインの環境で見返す事ができます。

じっくり読みたい記事は、事前にお気に入り登録しておかれることをおすすめします。

 

【最後に】

アニメ関連の最新情報が集まる、アニマト。

画像や動画も楽しむ事ができ、必要に応じてオフラインでも気になる記事をチェックできます。

豊富なイベント情報も配信されますので、アニメ好きのiPhoneユーザーにはぜひ一度は利用して頂きたいアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...