《kindle》と《マンガボックス》無料で漫画読むならあなたはどっち?

《kindle》と《マンガボックス》無料で漫画読むならあなたはどっち?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:59
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. 丸ごと1巻を無料で読みたいなら  《kindle》
  2. 毎日の少しづつ無料で読める《マンガボックス》

無料で漫画を読めるアプリを探してみると様々な種類のものがあますね。「期間限定無料や1巻限定無料」、「毎日数ページを無料で読むことができる」、「ポイントを貯めて無料で読むことができる」など無料でも色んなスタイルのものがありました。
そこで、今回は電子書籍アプリ《kindle》と漫画専用アプリ《マンガボックス》こちらの2つアプリをご紹介しながら無料で読める漫画の読み方をご紹介したいと思います。

丸ごと1巻を無料で読みたいなら  《kindle》

そもそも電子書籍のkindleとはどんなアプリなのでしょうか。
こちらのアプリはAmazonが販売している電子書籍を購入してkindleで読むことができるというのもです。
購入して読むということは無料で漫画を読むことは出来ないのではと思うかもしれませんが、探してみると無料の漫画がありました。
「期間限定無料」や「無料お試し」「新着無料」などかなりたくさんの無料漫画が存在しています。Kindleの場合は無料だろうが、有料だろうが丸々1巻を購入して読むので、毎日数ページづつ無料で読むタイプと違って続きが気になるなんてことはありませんね。
Kindleの魅力をもう1つご紹介すると、電子書籍リーダーなので小説などの活字を読むときに便利な機能が付いているというもの。マーカー機能を使えば意味を調べてたり、読み方を簡単に調べることが出来ます。漫画を読む場合はこの機能は使えないようですが、学習に応用して使えると思うので、ぜひ活用してもらいたい機能です。

毎日の少しづつ無料で読める《マンガボックス》

こちらは漫画専門のアプリです。漫画好きの方にはおすすめのアプリです。
こちらは「毎日数ページづつを無料で読む」タイプのアプリです。毎日漫画が更新されるので、毎日の楽しみになると思います。また、暇つぶしにもいいかもしれませんね。
漫画の種類も豊富で、サスペンスやバトル、ホラー、恋愛、ギャグなど様々なジャンルの漫画を無料で読むことが出来ます。マンガボックスオリジナルの漫画も多数あります。このアプリでしか読めない漫画なら読んでみたいと利用している方も多いようです。もちろん有名作品も配信しています。無料だけではなく購入できる漫画もあります。気になる漫画は購入して読んでみてもいいかもしれませんね。
また、マンガボックスではインディーズの作品も配信しています。将来有名な漫画家になる人も中にはいるかもしれません。お気に入りのインディーズ作家さんを見つけて応援することも出来ますよ。
漫画専用アプリなので簡単に読むことができるので漫画好きにはたまらないアプリだと思います。

いかがでしたか? 今回は無料で漫画が読めるアプリをご紹介しました。あなたのスタイルにあったアプリはどちらですか?

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...