オリジナル漫画を楽しむならiPhoneの無料アプリ「XOY」

オリジナル漫画を楽しむならiPhoneの無料アプリ「XOY」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【XOYの魅力】
  2. 【最後に】

iPhoneユーザーの中で人気が高まる漫画アプリですが、中でも他では見られないオリジナル漫画を配信している漫画アプリは、多くの方を虜にしているようです。

NAVERが運営しているiPhone漫画アプリ「XOY」もその中の一つです。

XOYの場合、オリジナル漫画だけでなくアプリ自体の機能もiPhoneユーザーに高い利便性をもたらしています。

そこで今日は、XOYの魅力の一部を紹介したいと思います。

 

【XOYの魅力】

オリジナル漫画に特化

XOYで配信されている作品はどれもオリジナルなモノとなっています。

ファンタジー・おもしろ・恋愛・ハラハラなどのジャンルの中からオリジナルな漫画を楽しむことができます。

各漫画の続編は定期的に更新され、無料で読むことができます。

アプリ内の「デイリー」では、一週間で配信された作品を日付順や人気順でチェックできる便利な機能があります。

 

イラスト含め作品のレベルが高い

配信されているオリジナル漫画に登場するキャラクターのイラストのレベルが高いだけでなく、ストーリーの展開もオリジナリティが溢れ、非常にレベルが高いです。

作品は、アプリユーザーによって作成されており、連載を始めるにはNAVERへ作品のサンプル原稿を提出し、コンタクトをとる必要があります。

アプリで投稿されている作品のレベルを見る限り、選び抜かれたオリジナル作品のみが配信されている印象があります。

 

見やすいビューア機能

コンテンツと同じくらい重視されるアプリのビューア機能ですが、漫画アプリは特に重視されます。

ページの読み込みに時間がかかるアプリの場合、コンテンツが素晴らしいモノであってもユーザーの利便性には欠けます。

XOYは、上下スクロールでシーンの移動をすることができ、スムーズに漫画を読むことができます。

また、スクロール時は指を上下にスライドさせる必要はなくiPhone画面上部・下部をそれぞれワンタッチするだけで自動でスクロールされます。

 

便利なマイリストと通知機能

アプリのマイリストでは、履歴・お気に入り・一時保存作品・コメント毎に漫画のリストを管理できます。

リストは、いつでも編集することができ、ユーザーの用途に合わせたマイリストを作成することができます。

また、新作・作品更新・お知らせ&イベントの情報を即座に知らせてくれる通知機能も便利です。

 

【最後に】

オリジナル漫画に特化したiPhoneの無料漫画アプリ、XOY。

キャラクターのイラストだけでなくストーリーの展開もオリジナリティが溢れ、魅力的です。

また、優れたビューア機能によるスムーズなシーン移動で漫画をお楽しみ頂けます。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...