ホラー好きなら一度はチャレンジ!面白いゲーム「おわかりいただけただろうか」系を2つ厳選!最後まで遊ぶことが出来るだろうか。

ホラー好きなら一度はチャレンジ!面白いゲーム「おわかりいただけただろうか」系を2つ厳選!最後まで遊ぶことが出来るだろうか。

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アドベンチャーゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/22 05:00

    目次

  1. こんな方におすすめです!
  2. おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験
  3. おわかりいただけただろうか・・・

ホラー好きなら分かるであろうこのフレーズ、おわかりいただけただろうか。

 

このタイトルで似たタイプの面白いゲームアプリを2つ紹介します!

 

 

★注意書き★

 

けっこう本格的な心霊写真が出てきますし、かなり怖い心霊写真もあるので心霊系が苦手な方や心臓の悪い方、思い出した恐怖で眠れなくなる方、こういったもので遊ぶことで障りがあると信じている方などにはおすすめできませんので注意してください。

 

遊ぶ場合はあくまでも、自己責任で遊びましょう。

 

 

おわかりいただけたであろうか、これは某本当にあった呪いの名台詞ですね。

 

あれもかなりのシリーズが出ていますが、全部観てますか?

 

筆者は新しい方のはまだ観てないので、また時間があるときに観なければならないという使命感に駆られています。

 

というわけで「おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験」と、「おわかりいただけただろうか・・・」の2つがけっこう面白いゲームアプリなので、ちょっと紹介してみたいと思います。

 

 

こんな方におすすめです!

 

・心霊写真が好きで、そういう番組やDVDをレンタルして見てしまう!

 

・後悔すると分かっていても、ついついホラーなゲームをしたくなる。

 

・恋人と一緒にやって、あわよくばイチャつきたい。

 

・リア充じゃなくても楽しみたいから一人でイチャつきプレイするわ。

 

 

2つとも出てくる心霊写真は全部で50枚以上もあるので、ゾクゾクしたければすぐにインストールしにいこう!

 

ただし、後ろは振り向かずに遊びましょうね…マジで怖いから。

 

 

おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験

 

操作方法はとても簡単!

 

写真が出てくるので、その写真をじっくりと観察してみてください。

 

違和感があることに気付くことができるだろうか?

気付くことが出来たら、その箇所をタップしましょう。

 

正解していたらクリアです。

 

つまり、心霊写真で幽霊を見つけ出すという、なんとも怖いゲームアプリです。

 

これは一人でやると背後の気配がすごく気になってしかたがなくなってしまいますよ…

 

こんなの平気だよという方でも、夜にやるのはかなり心臓に悪そうです。

 

全てをクリアできて、こんなの余裕だったよという方は次はこのゲームアプリの第二弾である「【最恐極限ホラー心霊写真】おわかりいただけただろうか」にチャレンジしてみてください。

 

こちらは第二弾だけあって、第一弾である「おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験」よりも更に怖くなっていますよ。

 

 

 

おわかりいただけただろうか・・・

 

こちらも心霊写真で幽霊を見つけ出すというものではありますが、おわかりいただけただろうか・・・では除霊をしなければなりません。

 

こちらも操作方法は簡単!

 

出てきた写真をよーく観察してみると、だんだん写真の一部が変化していきます。

 

そして不可解なものが写っていることに気付くと思います。

気付いたところをタップして、それが正解である怪奇現象や幽霊だったら除霊の成功となります。

 

時間制限があるので、ちょっと焦ってしまいます。

 

最初に紹介したおわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験よりも、個人的には怖いと感じました。

 

最後のほうは本当に夜には出来なくて、明るい時間にやった画面を思い出してしまいお風呂になかなか入れないという霊障に見舞われました。

 

なんて恐ろしいホラーゲームアプリなんだ!なんてものを作ってくれたんだ素晴らしいな!怖いけど!

 

なにより怖いのが、どう見ても不可解なものがあるのに正解じゃないパターン。

 

これ、製作者が気付いてないだけで本物…なんじゃ…

 

どこにそんなものがあるのかは、自分で確認してみてくださいね。

 

 

いかがでしたでしょうか。よく見るとかなり不気味なものが多いので本当に怖いです。

 

ここに写っている幽霊たちは、見つけてみろ…とでも、言うのだろうか。

 

今から夏に向けて、全制覇して友達にクイズを出すのも面白いかもしれませんね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アドベンチャーゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...