アプリゲームでここまでハマれる!オススメmmorpg5選!

アプリゲームでここまでハマれる!オススメmmorpg5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. トーラムオンライン
  2. Goddess 闇夜の奇跡
  3. 白猫プロジェクト
  4. ヴァルキリーコネクト
  5. モバイルストライク【Mobile Strike】

 

mmorpg というジャンルをご存じでしょうか。

mmorpg とは、Massively Multiplayer Online Role-Playing Game (マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)の略です。

これは、 多人数同時参加型オンラインRPGゲームのことです。

今回は、mmorpg 初心者から上級者まで楽しめる、完成度の高いものばかりをご紹介したいと思います。

今まで、mmorpgをやったことのない人にとっては、体験をしたことの無い、新しいゲームシャンルとの出会いになると思います。

せひ、楽しんでみて下さい。

 

 

トーラムオンライン

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.toramonline&hl=ja

 

2015年にリリースをされたアプリゲームです。

ストーリーがしっかり描かれているので、一人でも十分に楽しめる内容です。

また、よくある「職業」という枠が無く、剣・杖(魔法)・弓・旋風槍などの装備を自分で選び、様々な闘い方を楽しむことが出来ます。

そして、キャラクターをメイクは800億通り以上あるので、自分好みのキャラクターを作ることが可能です。

美しいグラフィックの世界は、アプリゲームの世界感を楽しませてくれます。

 

Goddess 闇夜の奇跡

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koramgame.ggplay.hocjp&hl=ja

 

女神と共に異界で覇を争うことができるMMORPGとなっています。

主人公は「ウォーリア」「ウィザード」「バンパイア」と3つの種族(ジョブ)から選択することができます。

それぞれの種族によってアクション感が違います。

仮想パッドを使用し、フィールドを自由に動きまわることができます。

魅力的なのは、何と言っても美しいグラフィックです。

また、内容もとても豊富でかなり遊べるゲームとなっています。

 

 

白猫プロジェクト

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.wcat&hl=ja

 

片手で遊べるアクションRPGとして強い人気のある「白猫フプロジェクト」は、4人で協力プレイができるので、友達や家族と遊ぶのにぴったりのゲームです。

「剣士」「ランサー」「ウォリアー」「アーチャー」「武闘家」「魔道士」「クロスセイバー」「ドラゴンライダー」の8つのスタイルから選ぶことができます。

また、「飛行島」というものがゲームの途中に登場するのですが、この島に様々なものを建設することができので、オリジナルの島を作ることができます。

様々な要素があり、とても楽しいゲームとなっています。

 

 

ヴァルキリーコネクト

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.atm.vcon.jp&hl=ja

 

イラストも可愛く、王道のPRGを楽しむことはできるマホゲームです。

無課金でもガチャを引くことができ、レア度の低いキャラを育てることで最高のレア度にすることが可能です。

頑張れば頑張った分だけ、全国ランキングに反映されるのは、達成感のようなものもありますよ。

そして、強くしたキャラクターを使いコネクトバトルに挑戦します。

コネクトバトルは、最大3人のプレイヤーで協力して、強力な敵を押すイベントクエストです。

ボスに勝利するとことで、コネクトメダルやボス専用メダル、またはボスのソウルクリスタルなどの豪華報酬がもらえます。

キャラを集めることにも夢中になれる、コレクション好きな方にオススメなゲームです。

 

 

モバイルストライク【Mobile Strike】

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.epicwaronline.ms&hl=ja

 

アーノルドシュワルツネッガーさんのCMでお馴染みのゲームです。

近代ミリタリー戦がテーマになっている戦略シミュレーションゲームです。

ハードボイルド感が強いのですが、戦略ゲームをじっくり楽しみたい人には特にオススメです。

ゲームとしては、自軍を強くして世界中の人とバトルをして世界最強を目指します。

また、同盟に入ることもできるので、仲間と協力することも可能です。

友達と一緒に始めても楽しいこと間違いなしです。

 

 

いかがでしたか?

mmorpg は、様々な人と同時に楽しむことができますので、友達や家族と始めるのも楽しいですよ。

その世界感は、リアルタイムということだけあり、他のゲームとは違う楽しみ方を体感できます。

もしもまだ、mmorpgの面白さが伝わっていない人には、ぜひ一度遊んでみて欲しいです。

mmorpgの楽しさを実感できるはずです。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...