コロプラからリリースされているスマホゲーム、ぷにコン搭載の新共闘本格アクションゲーム「ドラゴンプロジェクト」で大冒険!

コロプラからリリースされているスマホゲーム、ぷにコン搭載の新共闘本格アクションゲーム「ドラゴンプロジェクト」で大冒険!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ドラゴンプロジェクトのストーリー
  2. ゲームの流れ
  3. バトルの基本操作

ぷにコンでおなじみのコロプラからリリースされているスマホゲーム「ドラゴンプロジェクト」は巨大なモンスターに挑むオンラインの本格的アクションRPGです。

無課金でも思い切り楽しめる親切設定なので、気軽に楽しめますよ!

 

 

ドラゴンプロジェクトのストーリー

 

変わらないのだと思っていた…青き静寂につつまれた穏やかな時。

 

人々は知ったのです、赤き罰が世界を染めたことを…

 

悲しみの竜と憎しみの炎が、世界を闇の色に焼き尽くしていく。

 

それでも人は立ち上がる。

 

そして思い出す…戦い続けることを!

 

 

―――ハイランド王国の王都、アルデアに一人の新人ハウンドが今、その都の土を踏んだ。

 

 

巨大なドラゴンに襲われ、なんとか追い払うことに成功しギルドへと足を運びました。

 

ハウンドの任務は、モンスターの討伐や収集。


王都の外に出ると存在する凶暴なモンスターたちは、人々にとっては脅威でありますが同時になくてはならない資源でもあります。

ギルドで依頼を受けて、様々なモンスターと戦っていく日々を送っていると、世界中のモンスターを誕生させた伝説の竜の存在を知ることになります。


その竜は、かつて世界に「赤き罰」クリムゾン・グロリアと呼ばれる巨大隕石を降らせ、普通の動物だったモノを魔の力によりモンスターへと変貌させた聖竜「ティアマト」の影だったことを知り、立ち向かっていくことになりました。

 

 

 

ゲームの流れ

 

ギルドに行くとハウンドであるプレイヤーに依頼をする人がたくさんいるので、様々なクエストの依頼を受けていき、完了させて様々な報酬を獲得して進んでいきましょう。

手に入れた報酬で装備を作ることが出来るので、どんどん依頼をこなして良い装備を製作して手に入れていきましょう。

 

手に入れたチケットなどで出来るクエストガチャでは、ガチャで出た強いモンスターを討伐して石版を手に入れることができます。

他のプレイヤーが出したガチャモンスターの討伐にも参加できるので、どんどん参加して強い装備を手に入れていきましょう!

採取やレアモンスターからドロップして手に入れた素材を組み合わせることで、更に強力な装備を手に入れることも出来ますよ。

 

 

バトルの基本操作

 

画面をタップすることで敵をがんがん攻撃してくれます。

 

攻撃していると画面右側にあるスキルや回復のゲージが溜まっていき、満タンになればいつでも使うことができますよ。

 

敵からの攻撃が厳しいときには画面長押しで敵の攻撃をガードできます。

 

敵がダウン中はチャンスマーカー出るので、それをタップすると攻撃のチャンスです!

 

そのほか、装備によって色々な効果が発動してくれます。

 

片手剣を装備時、ガードからタイミングよく指を離すとカウンター斬りが発動します。

 

槍を装備すれば長押しで突進突きが発動します。

 

他の装備でも色々と試してみて下さいね。

 

装備に大いなる力を秘めた「マギ」をセットすることで、強力なスキルを発動できるので、手に入れたら装備にセットしてみましょう!

 

バトルで注意したいのは体力などだけでなく、状態異常になることですが、麻痺中は動けなくなるなどのデメリットがあるので注意しましょう。

 

 

文章だけを読むと、やることが少ないように思うかもしれませんがとんでもない!

 

あれもやりたい!これもやりたい!と、何時間もハマって遊んでしまいますよ!

 

カチャモンスターやレアなモンスターが出たときのマルチも自動で組んでくれますし、もちろん友達だけを誘ってモンスターを討伐することだってできちゃいます。

 

誰でも簡単に気軽に遊べるぷにコンに、どんなに遊んでも飽きることのない面白いアプリゲーム、ドラゴンプロジェクトは本当に壮大で幅広く楽しめるおすすめの本格的アクションRPGです!

 

ぜひ一度は遊んで、この面白さを体感してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...