【家計簿の神アプリ】自動カテゴライズが魅力の「Dr.Wallet」

【家計簿の神アプリ】自動カテゴライズが魅力の「Dr.Wallet」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 高性能なレシート入力機能
  2. レシート以外の記録機能も充実
  3. グラフ化情報から家計の見直しを
  4. お得なクーポン機能も搭載
  5. 堅実な節約につながる家計簿アプリ Dr.Wallet

神アプリとして人気の家計簿アプリ「Dr.Wallet」は、撮影するだけでレシートの情報をカテゴライズ化してくれる便利機能が魅力のアプリです。

撮影するだけで買い物内容を記録してくれる上に、オンラインで銀行口座や電子マネーと連携すれば、家計に関与する全てのお金を自動で管理することも可能。収支の見直しに役立てられるのはもちろん、サポートも充実していることから、細かな節約方法にも気づかせてくれるのです。

三日坊主で家計簿が続かない人にとっても、この家計簿アプリなら作業時間が5分もかからないため自然と続いていき、3ヶ月、半年と続くうちにライフワークのひとつとして定着していくのです。

最新の家計管理は、アプリ化によって最高の便利さを兼ね備えた「Dr.Wallet」から始めてみてはどうでしょう。

 

 

高性能なレシート入力機能

画像:著者撮影

「Dr.Wallet」がなぜ神アプリとして扱われるのか。それは高性能なレシートの読み取り能力にあります。

買いものでもらったレシートを撮影するだけで、金額と日付、その他ジャンルなどによって細かく分類してくれます。レシートのデータ化がすべて自動で終わるので、時間がない人でもしっかりとした家計簿をつけることができます。

 

レシートは「Dr.Wallet」のオペレーターが目と手で直接入力してくれるので、正しくカテゴライズされた家計簿が完成。通信内容は全て暗号化され、プライバシーなどは厳守されているので、使用の際に不安を感じることはありません。

めんどうなレシート清算を「Dr.Wallet」のような神アプリにまかせておけば、浮いた時間を有効活用できますね。

 

 

レシート以外の記録機能も充実

「Dr.Wallet」が自動でデータ化してくれる対象は、カードの利用明細や電子マネー、銀行の口座内容、手書きの領収書などさまざまです。レシート以外の支出内容ももまとめて家計簿に記録できるため、家計簿の記帳に使う時間がまったくといっていいほどかかりません。

もちろんレシートの読み取り意外にも、自分で家計簿の項目追加や編集が可能。財布以外のお金の管理や記帳はアプリにまかせて、ちょっとした作業を自分で行えば完成度の高い家計簿を作り上げることができますね。

毎日の生活に配慮した機能があるからこそ、「Dr.Wallet」は神アプリとして多くのユーザーに認知されているのです。

 

 

グラフ化情報から家計の見直しを

画像:著者撮影

レシートやその他領収書によって入力されたデータは、グラフ化されて支出内容を確認できるようになります。

項目や月ごとの支出が一目でわかるため、無駄なお金や投資すべき項目を判断するのに役立つので、家計の見直しに活躍。無駄な出費に対して家族で話し合いやすくなるので、見えなかった無駄な買い物や、通信料を減らすきっかけにもなります。

 

円グラフや棒グラフはもちろん、お金を動きをカレンダーで確認できるため、収支の動きを瞬時に把握できるのも魅力。家計簿初心者のための使い方ガイドも付いているので、データをどのように活用していいか分からない人でも、ガイドを参照に家計の見積もりをしていけます。

 

 

お得なクーポン機能も搭載

画像:著者撮影

頻繁に買い物をするレシート内容を分析し、ユーザーにぴったりのクーポンを発行してくれるのも、お得なアプリ「Dr.Wallet」の魅力です。

日々の買い物内容には、定期的に購入する生活必需品も多く、カテゴライズの分析から発行されるクーポンを利用すれば、撮影したレシートを送るだけでキャッシュバックを受け取ることができるのです。

小さな節約は確実な貯金へとつながっていくので、アプリのお得機能を見逃さずに活用していくといいですね。

 

 

堅実な節約につながる家計簿アプリ Dr.Wallet

「Dr.Wallet」は、めんどうな毎日の収支入力を極力省き、オンラインでのデータ管理により家計を理想的に記録してくれる家計簿の神アプリです。

日々の支出を正しく記録する家計簿は、家計の見直しや節約の要となるアイテムです。データ化によりまとめられたグラフを参考に、家計の資産を把握して、無駄を減らす節約生活の基盤を作り上げていきましょう。

「Dr.Wallet」は、家計簿つくりを力強くサポートしてくれる理想の家計簿アプリなのです。

Dr.Wallet 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...