rpgが好きだけど一人で遊びたいタイプのあなたにピッタリの無料で遊べるスマホゲームを3つ紹介します!

rpgが好きだけど一人で遊びたいタイプのあなたにピッタリの無料で遊べるスマホゲームを3つ紹介します!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 無課金ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ラピクロ -異世界ライフRPG
  2. FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
  3. STAR OCEAN -anamnesis-

rpgが好きだから何かスマホゲームで遊びたいけど、どれも友達と!ギルドで!協力!ばかりで見つからない!一人でマイペースで遊びたいのに!

 

分かりますその気持ち、一人でやりたい時に誘われると…でもそれを断るのもなんだか空気がなぁってなりますよね。

 

そんな時にぴたりのスマホゲーム!

 

一人で遊びたい日には、一人で遊ぶタイプのゲームをやればいーんだよ!

 

と、いうわけで!一人でも面白く無料で遊べちゃうRPGのスマホゲームを厳選して3つ紹介しちゃいます!

 

 

 

ラピクロ -異世界ライフRPG

 

「剣と魔法のログレス」で有名なAimingからリリースされているラピクロは、ストーリーはもちろんのこと、様々なシステムを1人でも気軽に楽しむことができるんです。

 

片手だけで楽に操作できる簡単なゲームで、戦闘もオートだからテレビを見ながらだって遊べますよ!

 

ソードマンで自動バトル!

簡単だからと言って、中身が薄いなんてこともなく、最初だけ単調ではあるもののすぐに面白くなってきます。

 

ジョブがかなり豊富にあり、冒険者・アーチャー・ソードマン・アサシン・マジシャンなど10以上のジョブから、いつでも自由に切り替えることが出来ます。

 

ジョブの切り替えはクエストの最中でも出来るのがけっこう嬉しい機能です。

 

最初にキャラクターを作成するときのボイスも結構豪華ですよ!

 

男性キャラクターボイス:浪川大輔・岡本信彦・KENN 
女性キャラクターボイス:堀江由衣・阿澄佳奈・小清水亜美

 

みなさん、良い声ですよね♪

 

たまにはマルチもしたいかな~と思ったときには、自動でマッテングしてくれるシステムなので、挨拶も必要のない気軽なマルチプレイが出来ますよ!

 

これなら、マルチがあっても苦になりませんね。

 

 

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

 

おなじみの王道のファンタジーRPGであるFFですが、オンラインではあるものの他のプレイヤーとの交流は全くありません。

 

コマンド制のアクティブタイムバトルで、もちろん魔法・アビリティ・召喚も健在です。

フレンドは作れますが、バトルの際に連れて行くというだけなのでソロプレイと何も変わりません。

 

無料とは思えないほどのクオリティの高さで、ドット絵と3Dが織り成すグラフィックは一見の価値ありです。

 

まさにイフリートが炎を吹き出そうとしています!

クリスタルの力や、そのクリスタルを壊す者、記憶を無くした少女、父親、ラピスなどを巡る壮大なストーリーはかなりのものです。

 

他のスマホゲームなどでメインストーリーなんてスキップして読まないものも多いですが、このFINAL FANTASY BRAVE EXVIUSはついつい物語に引き込まれて読んでしまいます。

 

シリーズを通してのファンの方なら、過去作品のキャラクター達を、ビジョンという不思議な力の込められたクリスタルを使ってバトルで使えたりイベントで過去作の世界や幻獣が出るのも面白いです。

 

 

STAR OCEAN -anamnesis-

 

こちらも名作のシリーズで、初めてスマホゲームでリリースされたシリーズ最新作の3Dアクションバトルを楽しめるハイエンドアクションRPGです。

据え置きのゲームの時よりもアクション性が若干高くなっていますが、難しい操作ではないのですぐに慣れてくると思います。

 

スキルなどもおなじみの、あのスキルですよ!大興奮です!

 

コンボどっかー!!!

もちろん初めてこのスターオーシャンシリーズをプレイする方も十分楽しめますから安心してくださいね。

 

スターオーシャンシリーズは、未開惑星が舞台となる感じですが、この作品も期待通りでもちろん同じです。

 

緊急亜空間ワープに失敗してしまい気を失い、目が覚めた場所は連邦の管轄よりかなり遠く離れて通信さえ届かない、見渡す限り荒野の広がる惑星だったところから物語が始まります。

 

歴代キャラクターも出てきてくれるので、昔からのファンには嬉しい作品ですね。

 

 

どのスマホゲームも面白いものばかりなので、マイペースで一人でゲームを楽しみたい時などにちょうどいいですよ!

 

ぜひ、気になったものがあったらプレイしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 無課金ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...