これさえあれば怖くない!英語勉強の神アプリ【GENIUS動画英熟語1000】

これさえあれば怖くない!英語勉強の神アプリ【GENIUS動画英熟語1000】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:25
関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育 語学の勉強 英語に関する勉強
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2022/12/2 05:00

    目次

  1. 英語の勉強で特に難しいのが熟語
  2. ただの暗記勉強法ではないので頭に定着しやすい

英語の勉強といえば受験勉強やTOEICなどがありますが、みなさんどのように勉強されていますか?

塾や参考書など様々かと思いますが、それらよりもはるかに安価でApp Storeでも評価の高い勉強アプリ【GENIUS動画英熟語1000】をご紹介します。

 

英語の勉強で特に難しいのが熟語

英語の勉強と一言に言っても単語や文法、リスニングなど様々なカテゴリーがありますが、中でも難しいのが熟語ではないでしょうか。

単語を答える問題などと異なり、やみくもに単語を覚えているだけでは答えられないのが熟語です。

またリスニングなどでも単語が聞き取れるだけでは意味をはき違えてしまうこともあり、熟語として覚えていなければ問題に答えることはできません。

すなわち英語で高得点を取ろうと思えば熟語は必須のカテゴリーだということになります。

しかし、普段英語を使ってコミュニケーションを取っているわけではないので、文法同様熟語としての単語の組み合わせを覚えていくしか方法はありませんよね。

それが学校で教えてもらったり参考書などで覚えていく一番多い方法かと思いますが、ただ頭に突っ込むのではなく熟語の成り立ちやそれぞれの単語から推測することができるようになればもっと簡単に多くの熟語を覚えられると思いませんか?

また参考書では問題を解いて回答を読むだけですが、その問題に対して解説を家に居ながらにして講師の先生に教えてもらうことができたらよりわかりやすく勉強をすることができると思いませんか?

英語を勉強したい、点数や偏差値を上げたいけれど、1人で黙々と参考書を解くのは頭に入らない、ただの暗記になってしまってすぐに忘れてしまうという方におすすめなのが【GENIUS動画英熟語1000】です。

GENIUS動画英熟語1000のおすすめすべき点は、参考書1冊分の値段で英熟語が勉強できるのはもちろん、その他にネイティブの発音でのCD音読やプロの予備校講師の解説動画、そして確認テストが付いてくるところです。

普通に参考書を買うだけではそれ1つしか手に入らず黙々と問題を解いていくだけですが、それと同じ値段で4つのことができ、さらにアプリなので家以外の場所でもいつでも勉強でき、荷物もスマホ1つあればOKです。

場所も時間も体勢も気にすることなく英語の勉強をすることができます。

 

ただの暗記勉強法ではないので頭に定着しやすい

何度も繰り返しお伝えしているように、ただ参考書を買うだけでは問題を解いて解説を読んで答え合わせをするというただの暗記法の勉強になります。

単語同士の組み合わせを丸暗記で覚えても、その並びの意味を忘れてしまえば意味はありません。

また丸暗記の勉強方法は身になるのに時間がかかる上にただ覚えていくだけなので面白味もありません。

それに比べてこのアプリは単語の組み合わせに対して、なぜこういう意味になるのかということを直訳を意識させながらホワイトボードを使って視覚にも訴えながら解説をしてくれるので、直訳を頭にいれ、視覚と聴覚でさらに記憶に入れていきます。

1人で黙々と覚えるのと異なり解説してくれる講師がいるので楽しく勉強することができます。

さらにこのアプリでの問題の解き方は10問1セットになっており、10問終わるごとに確認テストを行います。

記憶にしっかりと残っている段階で確認テストを行うので記憶への定着力もより高まる仕組みになっています。

ただひたすらに机に向かって勉強ではなく自分が集中できる場所や姿勢で勉強することでよりリラックスした状態で臨むことができるのではないでしょうか。

覚えることが大変な英語の勉強ですが、それを少しでも楽しんで行うことができ点数となって結果が見えればより積極的に勉強することができると思います。

関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育 語学の勉強 英語に関する勉強

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2022/12/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...