原作に沿ってリアルな合戦シミュレーションができる!『キングダム セブンフラッグス』

原作に沿ってリアルな合戦シミュレーションができる!『キングダム セブンフラッグス』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

    目次

  1. 原作通りに合戦シミュレーション!
  2. 信と一緒にたくさんの合戦を駆け抜けろ!
  3. 合戦で主人公を勝利へ導け!
  4. 強いキャラクターをゲットして、優位に進めよう!

原作通りに合戦シミュレーション!

第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作も受賞した原作・原泰久の“キングダム”
アニメ化もした、大人気マンガがスマホゲーム化!『キングダム セブンフラッグス』を紹介します!



撮影:おさきまくら

『キングダム セブンフラッグス』は、2016年にリリースされたリアルタイム合戦シミュレーションゲーム!
紀元前の戦国時代を描いた原作が、ゲーム化やアニメ化を経て、スマホにも登場しました。


信と一緒にたくさんの合戦を駆け抜けろ!

 


撮影:おさきまくら

3Ⅾモデルのキャラクターがストーリーを進めてくれます。
あまり衣装を纏っていない主人公たちの他にも、顔を隠したキャラや、
顔に模様が入っているキャラなど、かなり原作に近いモデルとなっているので、違和感なく見れます。

大きな戦のムービーが入り、それを見ていた少年二人がストーリーのキーパーソン。
主人公の“信”は身分が低いながらも、立派な代将軍になることを夢見て毎日修行をしています。
チュートリアルでは、一緒に切磋琢磨しあっている親友“漂”と共に、日々を過ごしています。

ですが、すぐに平和そうなストーリーは一変し、
一足先に士官になっていた漂が、ボロボロになって帰ってきます。
そして、信にあるものを託し、息絶えてしまう。

そこから、信は復讐を誓い、漂に託されたものがなんなのかを突き止めに行きます。

ストーリーに沿って進んでいくクエストなので、キングダムを知らない人でも大丈夫!
クエストの前後に3Ⅾグラフィックのキャラクターたちがストーリーを進めてくれるので、
人間関係や、感情がとてもわかりやすいです。


合戦で主人公を勝利へ導け!

 


撮影:おさきまくら

キングダムの原作通りにクエストが進み、毎度合戦が始まるので、
プレイヤーが主人公の戦を手助けして、
まるで自分が指揮官であるかのように進めることができます。

ガチャで手に入るキャラクターで自陣を編成。
将軍が倒れれば、軍が一つ壊滅してしまいます。
敵将も同じで、敵の将軍を倒せば、軍が一つ消滅します。

基本的に戦のクリア条件は“敵戦力の全滅”です。

三つ巴の属性があり、自分のキャラクターが敵将に有利になるようにドラッグで選択して、
行動する方向を決めます。
敵将も、自軍が有利になるように動くので、
すんなりと思った通りには戦況が動かず、交錯して見にくい乱戦になることが多いです。

ですが、それもリアルなので、どのような動きをしてくるのかを見切って配置を考えるのも大切です。

合戦では実際に軍が進行して戦況が変わりますので、成り行きを見守って、
良いタイミングでスキルを発動してサポートしましょう!
スキル発動は、タップしてドラッグ。
最初はドラッグする操作に少し戸惑いますが、やっていくうちに慣れます!

動作が遅いなと感じたら、2倍速モードもあります。


強いキャラクターをゲットして、優位に進めよう!

 


撮影:おさきまくら

ガチャで手に入るキャラクターの最高レア度は☆6です。
チュートリアルで引かせてくれるガチャは、基本的に☆5排出になっています。
レア度の高いキャラクターの方が、かっこいい見た目が多いので、
積極的に狙っていきたいところです。

羌瘣がガチャで出て喜んでいたら、スタートボーナスでも羌瘣がもらえて、
編成に同一キャラが使えなくてガチャで出た方はお蔵入りになりました・・・
そんなところも気をつけてください!

また、兵力を上げるためには強化も大切です。
クエストやログインボーナスなどで手に入る強化アイテムを利用して、
手持ちのキャラクターの強化を行いましょう!

属性ごとに強化アイテムがあるのですが、属性のマークが見にくいのと、
おススメで強化する際に分けて選択してくれないので、少し注意が必要です。

キングダムを知っている人はハマること間違いなし!
知らない人は、新しいストーリー付きのゲームとしても面白いアプリです!

 

iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...