新感覚RPG『三国ブレイズ』

新感覚RPG『三国ブレイズ』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/22 05:00

ライターの「えふえぬ」です。

今回紹介するゲームはこちらです。
『三国ブレイズ』

※筆者スクリーンショット

これまで、どれだけ元ネタにされてきたのか、三国志が題材のRPGですが、
昔からありますよね、三国志ネタ。それでも、未だに題材として使われるのはやっぱり
基本的に人気が高いんでしょう。あとストーリーも作りやすそうですし。著作権もなさそうだし。
と、背景については、ここまでにして、ゲームの内容説明に移行します。

RPGと書きましたが、ちょっと違うかもしれないです。
本ゲームは1部隊最大6人で編成できるのですが、プレイヤーが手を加えるのはそこまでです。

バトルはすべて自動行動となっております。逆に新しいですね。
現在、各ゲーム制作会社は、他とは違う新しいバトルシステムを構築してきているであろう中、
あえての逆張り、完全オート。

RPGなのに、バトルが自動で何が楽しいの?となると思います。

※筆者スクリーンショット

本ゲームの売りはキャラクター育成にあります。

題材も三国志ということで、有名なキャラクター、人気のあるキャラクターが存在します。
そして、そのキャラクター毎に装備をさせる等、いろんな方法でキャラクターを強化することが可能です。

最初の内は、それほど強化しなくても問題ないのですが、段々敵が強くなってくるので、
それまでには、育てたい、強くしたいキャラクターに目星を付けておくのがいいでしょう。
プレイヤーのレベルが上がらないと解放されないシステムが多いので、じっくり考えて来る時に備えましょう。

※筆者スクリーンショット


キャラクターの強化以外にも、関係性のあるキャラクターを同じ部隊に編成することにより
コンボが発動し、通常のスキルより強力な攻撃を繰り出します。

キャラクターによっては、回復キャラもいますので、そういったところも考えながら
部隊編成をしなくてはいけないので、結構悩みがちですが、この悩んでいるときが一番楽しい時間なのは
間違いないです。

もう一つ、本ゲームのオススメポイントがあります。

それはアイテムをかなり配布してくれる点です。

まずゲーム内通貨である「元宝」、ステージクリア報酬でもらえたり、課金で増やしたりガチャなどに利用する
スマホゲー恒例のやつですが、これもすごい勢いでもらえます。筆者も2日ログインしただけで2千円分くらい溜まりました。

SSRの武将が平然と配布される事もあり、また最高レアリティのLRキャラクターも、直接の配布ではないのですが
規定数集めればキャラクターになる「心」の配布があり、LRゲットのチャンスが非常に多いです。

本当に、一回プレイしてみてもらえれば、この大盤振る舞い感がわかってもらえると思えます。
もらっているだけで楽しくなってきます。

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード
スマホの方はこちらから:ダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...