ロールプレイングゲームのストーリーとパズルが融合した面白いスマホゲーム「エレメンタルストーリー」が面白い!

ロールプレイングゲームのストーリーとパズルが融合した面白いスマホゲーム「エレメンタルストーリー」が面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ゲームシステム
  2. 突然の予兆
  3. アリーナリーグ
  4. みんなで!

ロールプレイングとパズル、両方とも好きな方には最高のテレビCMでもおなじみのスマホゲーム「エレメンタルストーリー」は、今が始めるチャンスです!

2017/04//17現在、なんと!すぐに挑戦できる簡単なステージをクリアするだけで、激レアガチャを最大95回無料で回すことができちゃうんです!

 

初回ガチャ無料というスマホゲームは珍しくもないですが、ここまでできるものはかなり珍しいというか超激レアですよ!

 

この超激レアなレベルのガチャ回数が出来る「エレメンタルストーリー」で、超激レアな星5のモンスターを無料で獲得しまくっちゃいましょう!

一人でも四人でも、指で描く必殺技で7秒間の爽快感!

 

スキルの乱射で大興奮の「エレメンタルストーリー」を紹介させていただきます!

 

 

ゲームシステム

 

味方のモンスターはそれぞれ特別なスキルを持っています。

 

画面に出ている同じ色のピースを特定の形状、赤いピースでTの字・青いピースで十字・4つ一列などで消すことで、スキルが発動して敵に大きなダメージを与えることができます。

 

スキルの詳細は、キャラクターのアイコンを長押ししている間、見ることが出来ます。

ここで、どの色でどんな形状で揃えたらスキルが発動するのかを見ることができますよ。

 

通常攻撃とうまく組み合わせて敵を倒していきましょう。

 

必ずしも形状にこだわって何も揃わないのでは意味がなくなってしまいますから、3つ以上のピースを揃えて消せば攻撃できるので慌てずに揃えてみましょう。

 

ピースを動かし始めなければゲージは減っていかないので、まずは最初にピースを動かさずに考えると良いですよ!

消したいピースは隣り合っていなくても、離れたところから持ってこれるので3ピースパズルよりも超簡単です。

 

複数のピースを並べて消すことで、コンボになります。

 

コンボになれば、そのターンはどんどん攻撃が強力になっていきます。

 

一手しか動かせないわけではないので、画面下のゲージがなくなるまでに頑張ってパズルを完成させていきましょう。

 

難しい!無理!と思ったら、画面右上にあるオートをオンにすれば自動でやってくれますよ!

 

 

突然の予兆

 

バトルが始まると突然、心電図のような波形が画面に出ることがあります。

 

これが特別な予兆の発生です。

 

ピンチになったときなどに、モンスターが覚醒することがあります。

 

新たなアビリティが開放されれば、より強力なアビリティを覚えることができるのでスキルを使って倒しましょう。

 

どんなモンスターにも覚醒する可能性があります。

 

モンスターはそれぞれ固有のスキルを持っているので、色々なモンスターをクエストに連れて行きましょう。

 

 

アリーナリーグ

 

アリーナリーグでは大会を毎日リアルタイムで開催しています。


全国にいるエレストプレイヤーの中で、あなたと同じくらいの強さのプレイヤーと
1対1のバトルをすることができます。


参加することにより、アリーナリーグ限定の強力なモンスターが報酬として手に入るので、どんどんチャレンジしていきましょう!

 

 

みんなで!

 

位置情報を利用して、現実で近くにいる人たちと最大4人で同時にプレイすることができます。

みんなでクエストに行くと、アイテムドロップ率が最大4倍にもなりますよ!

 

しかも友達のクエストに連れていってもらった場合、スタミナ消費0です!

 

みんなで遊べばメリットがたくさんありますよ♪

 

 

エレメンタルストーリーの世界では、火、水、木、光、闇の5つの広大な世界を自由に探索できます。

 

各大陸には、超強力なモンスターがあなたを待ち構えているので、敵をどんどん倒して仲間にしちゃいましょう!

 

 

暇つぶしにもちょうどいい育成RPGパズルゲーム、エレメンタルストーリーのファンタジーな世界で、爽快感を味わいながら仲間とともに冒険のたびに出ましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...