みんながハマるLINEゲーム【LINEバブル】コニーが主役のパズルゲーム!!

みんながハマるLINEゲーム【LINEバブル】コニーが主役のパズルゲーム!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/2/23 05:02

    目次

  1. 【LINEバブルとは?】
  2. 【知らない人にも安心のチュートリアル】
  3. 【高得点を狙いにいけ!!】
  4. 【アイテム】
  5. 【ペット】
  6. 【友達がいれば永遠にプレイ!!】
  7. 【LINEバブルまとめ】

なじみのあるパズルゲームでバブルというパズルゲームがあるのはみなさんしっているのではないでしょうか?

名前を聞いてピンとこなくても、ゲーム画面をみればわかるひとが大半だと思います。

 

そのパズルゲームがLINEアプリとして登場しています!!

LINEアプリと言えば、LINEのオリジナルキャラが登場し、操作も簡単でかわいくも面白いというのが特徴ですよね!!

tkm撮影

今回はコニーが主役のLINEバブルというゲームを紹介したいと思います!!

 

【LINEバブルとは?】

バブルとは、下から上へバブルを投げつけ、3つ以上繋げることで消すことができるパズルゲームです。

つなげるのは縦でも横でも斜めでも何でもOKです!

 

そしてLINEバブルではオリジナルキャラであるコニーが投げつけるたびにしゃべってくれます。

音を出してプレイすることでより楽しむことができるアプリとなっています

【知らない人にも安心のチュートリアル】

tkm撮影

初回プレイ時にはコニーが細かいところをしっかりと教えてくれます。

通常のバブルとは違いLINEバブル特有のルールもあったりするので、コニーの話はちゃんと聞いてあげましょう!

 

【高得点を狙いにいけ!!】

LINEバブルでは高い得点を出す為に、コンボ、フィーバータイムを利用する必要があります。

tkm撮影

コンボ

絶えることなくバブルを消し続けることで得点を上げることができます。

コンボをつなげるためには少々工夫がいります。ただプレイしていくだけではいずれコンボは途切れてしまいます。

工夫というのは簡単なのですが、自分の手元にあるバブルを交換させるという事です、

こちらのシステムを利用すればコンボをつなげやすくなります。

フィーバータイム

フィーバータイムは、バブルが爆弾になり、どんなバブルでも範囲で消すことが可能になります。
爆弾を2個投げることでフィーバータイムは終了となります。

 

このままではコンボが途切れてしまう時に丁度フィーバータイムに入ればラッキーですが、そうで無い時も、次のバブルをチェックしておき、あらかじめコンボを途切れないようにしておきましょう!

 

【アイテム】

tkm撮影

LINEバブルではコインを使用することでアイテムを使用できます。

アイテムには範囲てきにバブルを消してくれるものや、一度ゲームオーバーになっても復活できるものがあります。

フレンズモードでは週間ランキングというものがあるので、週に一度自分に挑戦という意味でアイテムを使い高い得点を狙ってみてもいいのではないでしょうか。

 

【ペット】

こちらは初期のLINEバブルには無かった機能で最近プレイをしていない人は知らないのではないでしょうか?

ペットはダイヤを25個使用することで、ガチャがまわせるようになりペットがゲットできます。

ペットには得点を上げてくれるものや、ワールドモードで敵の邪魔をしてくれるものがあります。

集めれば集めるほどLINEバブルというアプリを優位に進めることができるでしょう!!

 

【友達がいれば永遠にプレイ!!】

ラインのゲームと言えば、このライフの送り合いでずっとプレイができちゃいますよね。

ネットではそれ専用の募集版なども見かけたりします。LINEバブルにもあるかも知れないですね。

LINEバブルではライフがにんじんになっており、他のラインアプリ同様に送り合いが可能となっています。

 

【LINEバブルまとめ】

LINEバブルは、簡単操作で楽しく遊べるバブルゲームですが。壁をバウンドさせることやバブルチェンジもできてしまうので、少し癖があるアプリでもあります。

ただのバブルゲームと違うところがあるのでそこを楽しむのも私のおすすめになります。

 

かわいいキャラで遊べるというのもLINEバブルのいい点かも知れませんね。

以上、みんながハマるLINEゲーム【LINEバブル】コニーが主役のパズルゲーム!!でした。

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/2/23 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...