macでも遊べるmmorpgがやりたい!では「剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG」をやりましょう!

macでも遊べるmmorpgがやりたい!では「剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG」をやりましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームの流れ

macでも遊べるmmorpgゲームを探すなら、ブラウザゲームのMMORPGで検索してみるといくつか見つかると思います。

 

そして「剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG」をやりませんか!

 

後はmacにChromeや火狐とかInternet Explolerを入れたらほとんどのブラウザゲームが遊べますよ♪

 

スマホ版とはまた違う部分も多いので、にわかゲーマーのライターsakuがパソコン版を今回はちょっと紹介したいと思います。

 

 

パソコンから見る「剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG」はこんな感じですね。

画像引用元 http://mmo-logres.com/a/2011

 

 

スマホ版ではできないレベルでキャラクター作成もできちゃいます!

キャラデザできる種類もかなり多いので、作成するのがとても楽しいですよ!

 

 

ストーリー

 

10年前、ログレス王国は突如として存亡の危機にさらされてしまいました。

 

押し寄せるモンスターの大群、大地を割って現れる巨大植物の根…

 

これらの未知の動植物の大量発生を人々は「アニマプロージョン」と呼びました。

 

この危機に対し、王国騎士団をはじめ、多くの人々が命をかけて立ち向かいました。

 

彼らの決死の戦いによって、かろうじて王国は滅亡の危機を脱することができました。

 

しかしながら、たくさんの人々の命が失われ、王国へと与えられたダメージは一朝一夕に回復するものではありませんでした。

 

当面の危機は去ったとはいえ、アニマプロージョンの影響はそこかしこに残っていました。

 

アニマプロージョンはなぜ起きてしまったのか?

 

悲劇を繰り返さぬよう、人々はその謎を探り始めました。

 

やがてモンスターの討伐や、危険地帯の調査を職業とするものが現れ始めました。

 

いつしか彼らは「ハンター」と呼ばれるようになりました。

 

 

スマホ版とスタートが違うだけで同じ感じですね!

 

 

ゲームの流れ

 

スマホアプリと同じように、クエストボードにある依頼をこなしていくハンターとなり、人々の平和を守っていくという感じです。

 

クエストボードの依頼を受け、クリアしたら報酬がもらえて新しいクエストが表示されてくるので更に受けてストーリーを進めていきます。

 

バトル方法はスマホだとタップですが、パソコンはクリックになるだけで差はそんなに感じませんが、やはり街やフィールドは見た目に違いがあります。

 

パソコン版だと街にあるクエストボードはこんな感じです。

 

スマホアプリだとこうなります。

 

そして戦闘シーンはこちらがパソコンです。

 

スマホアプリの戦闘画面です。

 

個人的には、やはりログレスはスマホアプリで遊ぶほうが手軽でモッサリ感もなく良いかな?と思いましたが、パソコンのディスプレイという大画面の迫力は一度は体験してみて欲しいものではあります。

 

「剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG」に限らず、他のパソコンでもできるアプリゲームのブラウザ版はちょっと違うことが多いので色々なものを遊んでみるのは面白いです。

 

チョコットランドやのぶニャがの野望、ラーメン魂などブラウザで遊べるものはたくさんありますよ!

 

なによりインストールが不要なのがブラウザ版の強みですね。

 

仲間との会話でのプレイも、チャットやボイスでのやりとりはパソコンの方がスマホよりも手っ取り早いのが大きなメリットです。

 

筆者もチョコットランドやカナン、パンヤなど、色々なゲームをパソコンで遊びました。

 

ゲームによって、そういった部分はどちらが良いかは違ってくるものではありますが、両方を試してみると分かりやすいです。

 

ただ、パソコン版とスマホ版では連携は可能でも、ログイン時のサーバーがそもそも違うものが多いので、スマホの人とパソコンの人が一緒に遊べるものとなると限られてきてしまいます。

 

可能なのはWindows10版のパソコンとスマホでマインクラフトくらいなものでしょうか?

 

筆者もそれ以外は分からないですね…

 

中途半端な紹介となってしまいましたが、どんな感じなのかな?と気になった方はぜひスマホアプリとパソコンブラウザで「剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気本格オンラインRPG」を遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...