リアルタイムで戦況が動く!超本格的合戦シミュレーションゲーム『我が天下:乱世演舞』

リアルタイムで戦況が動く!超本格的合戦シミュレーションゲーム『我が天下:乱世演舞』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

    目次

  1. ■本格的な合戦シミュレーションゲームが熱い!
  2. ■丁寧なチュートリアルで計略のコツを掴もう!
  3. ■合戦が始まったら観戦できる!

■本格的な合戦シミュレーションゲームが熱い!

歴史や合戦、武将好きにはとってもおススメ!
三国志の時代の中で、領地を広げていく合戦シミュレーションアプリ、
『我が天下:乱世演舞』を紹介します。


撮影:おさきまくら

『我が天下:乱世演舞』は、2017年にリリースされた、
本格派リアルタイムストラテジー合戦シミュレーションゲームです!

中国や台湾、アメリカなどでも人気のアプリが、日本語版になって登場。
全ての国で同じサーバーを使って、国を攻略していきます。

他のゲームと違って特徴的なところは、一定期間が経過すると、リセットされることです。
天下を取っても、すぐにリセットされるので、ずっと頂点で防衛を張ることもなければ、
やり込んでいる人がずっと頂点に居座り続ける人もいません。

策略次第でなんとでもなり、また小ワザが意外なところで効いてくる、
今までにないほどにやりこめるストラテジーゲームです。

■丁寧なチュートリアルで計略のコツを掴もう!


撮影:おさきまくら

歴史的な人物ではなく、ゲームオリジナルのキャラクター“小玉(CV能登麻美子)”が
チュートリアルからサポートしてくれます。
絶世の美少女なので、士気も爆上がりです!

チュートリアルでは、ソロプレイでマップにある拠点を制圧していきます。
ソロプレイでも時間制限があり、時間内に攻略しきれないと最初からになってしまいます。
ここでしっかりとコツを掴んでおくことがをおススメします。

マルチプレイでは、天下統一された時点で局が終了となりますが、
もし決着がつかなかった場合は、最長4日間で引き分けというふうに区切りがつけられます。
この局であまり成績が芳しくないなと思ったら、
早めに手を引いて次の局に備えておくことも天下統一の手掛かりになります。


撮影:おさきまくら

拠点で施設を建設することによって、兵糧や兵士を補充することができます。
兵糧や兵士は進軍すでどんどん減っていきますので、
定期的に、最前線の拠点に兵を送ることが重要です。

部隊を敵の拠点に送ったら、自分の拠点に兵を送るということをセットで行動します。
中々利用しない拠点で物資が溜まっても、輸送した方が良いでしょう。

合戦に向かう兵士もそうですが、兵を送るだけでも時間を要します。
ソロプレイでも、敵拠点攻略に7分、兵の輸送に3分ほどかかっていました。
眺めていてもしかたがないですので、部隊の移動中には、
待機の兵力の強化や、いろいろな操作を覚えましょう!


■合戦が始まったら観戦できる!


撮影:おさきまくら

合戦はフルオートなので、プレイヤーがすることはありません。
そこは少し物足りない感じがしますが、その他の計略が楽しいので、
合戦している暇があまりないというのもあります。

必殺技の使用まで、すべてがオートですが、
有名な軍師や士官が戦っているのを眺めるのはワクワクします!
必殺技のアクションもとても派手なので、
兵の輸送をしている間に合戦が起こったら見てみるのも良いと思います。

この戦闘における戦力は、各武将を強化することで上げることができます。
ソロプレイでは敵に最高レア度の武将が数人いても、
あまり気にせず進めることができますが、マルチでは通用しません!

どんどん武将を強化して、天下統一を目指しましょう!


iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...