多彩なスキルを駆使せよ!王道のmmorpg「RPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-」

多彩なスキルを駆使せよ!王道のmmorpg「RPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

    目次

  1. イルーナの職業
  2. 豊富なスキル

2008/05/12にRPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-の正式サービスが開始されてから、今もまだ人気のある王道のmmorpgです。

多彩な職業があり、そのスキルの量は他のゲームアプリと比べてもかなり多いほうではないでしょうか。

 

どのスキルを主に使うかによって、装備やステータスの振り方などを考えていかなければならない戦略性は幅広く、多くの人が熱狂しています。

 

にわかゲーマーのライターsakuですら、イルーナには6体もキャラクターを持っています。

 

自分が持っているキャラクターのことしか把握してないというか、まだまだ弱い方なので上手な使い方や装備などはうまく説明できません攻略サイト見てください。

 

ですので今回は、職によって色々なスキルがあることを少しだけ紹介させていただきますね!

 

 

イルーナの職業

 

一定のレベルになると、特定の人物のところで転職のクエストを受けることが出来るようになります。

クエストをクリアすれば、晴れて新しい職になれるというシステムです。

 

ですが、戦士系から魔職系になれるわけではなく、タイプごとで枝分かれしていきます。

 

 

戦士系で言うと…


まず冒険者から1次見習いである戦士見習いになり、そこからウォリアーになります。

そしてウォリアーからは2つに別れ、2次職の騎士見習いからナイトになるパターンと、弓士見習いになりハンターになるパターンがあります。


更に3次職ではナイトから聖騎士見習いを経てパラディンになるパターンと、ナイトから剣闘士見習いになりグラディエータになるパターンです。


ハンターからは狙撃手見習いを経てスナイパーになるパターンと、暗殺者見習いになりアサシンへと進むパターンがあります。

 

他にも戦士系からの派生はあり、枝が違う魔職系や、どの枝からでも可能な特殊職などがありますが、戦士系だけでも少なくともこれだけあるので職業の幅が広いことは伝わるのではないでしょうか。

 

そして、職業がランクアップすればそれだけスキルも増えていきます。

 

文字にすると混乱しそうですね。

 

 

豊富なスキル

 

筆者はビショップをメインに使い、後はハイウィザードやアサシンなど色々とありますが、全部を書くわけにもいきませんのでビショップを紹介します。

ビショップが最終的に覚えるスキルの数は、以下の通りです。

 

覚えるだけで効果のあるパッシブスキルが5種類。

 

攻撃スキルが3種類。

 

回復や補助スキルが11種類あります。

 

それぞれのスキルにはレベルがあり、一定のレベルに達することで受けることが可能になるスキルクエストをクリアすると覚えることが出来ます。

 

例えば、魔法攻撃力(MATK)と最大MPが上昇するプリエールというスキルは、ビショップに転職するとレベル1を覚えている状態から始まります。

 

その後、レベル160でレベル2にするクエスト、レベル200で3に、260で4という風にそれぞれクエストをクリアしていかなければ覚えることは出来ません。

 

スキルレベルが上がれば上昇率が増えて効果時間が長くなります。

 

基本的にはどんな職業でも、このような感じでスキルレベルが上がれば強くなっていきます。

 

今後もアップデートでスキルは増えていくので、ボスの連戦などでは集中力が必要になるほど操作が忙しい職業もそこそこいます。

 

 

スキルを駆使して敵を倒すことが好きな方なら、「RPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-」はかなりピッタリではないでしょうか。

 

スキルだけでなく、どの位置に立たなければならないか、どう立ち回らなければならないかを感覚で覚えていくので、やりがいは感じると思いますよ。

 

だからと言って気負うこともないので気軽に楽しむことが出来ます。

 

今回は職業やスキルのことをメインに書いていますが、壮大なストーリーや広大な世界は圧巻のファンタジーMMORPGゲームアプリです。

 

ギルドに入ったり、ペットを育成したり釣りや生産など「やりたいことがいっぱいで時間が足りない!」というほどに飽きることなく楽しいです。

一度は引退した方も、かなり改良されているので期待して戻ってきてみて実感してください。

 

まだ遊んだことのない方もぜひ、一度は遊んでみてくださいね!

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...