このシミュレーションRPGはもう生活の一部になってしまう!mmorpgかと思ってしまう「ワールドネバーランド  エルネア王国の日々」の世界の住人になろう!

このシミュレーションRPGはもう生活の一部になってしまう!mmorpgかと思ってしまう「ワールドネバーランド  エルネア王国の日々」の世界の住人になろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

    目次

  1. 自分の分身を作ろう!
  2. ワールドネバーランドの世界

タイトルでも言いましたが「このシミュレーションRPGはもう生活の一部になってしまう」は過言なんかじゃありません。

mmorpgとしか思えないほどのクオリティである「ワールドネバーランド  エルネア王国の日々」では、人生そのものを架空とはいえシュミレーションしちゃうRPGなんです。

 

エルネア王国の住人となり、箱庭の域を超えている「釣り」「虫取り」「採取」「発掘」「農耕」「搾乳」「ダンジョン」「探索」「バトル」!!!

 

そして、住人同士で友達になり、恋人へと発展して結婚!

 

さらに子供を作って次の世代へと紡がれていきます。

 

そう、まさに人生!です!

 

今回は本気になるの怖いかな…と躊躇していたにわかゲーマーのライターsakuが、とうとう「ワールドネバーランド  エルネア王国の日々」デビューしてしまった…という記事です。

 

なんで怖いと思っていたかといいますと、実は筆者以外にも勘違いしている方は多いのですが、ずっとmmorpgだと思い込んでいたからなんです。

 

プレステ時代からあるのに、ずーっと勘違いしてました。

 

まさか、全てAIだとか信じられないくらい、誰かが操作しているんでしょ?と思うくらい、本当に凄いですよ!

いやぁ、これ告白とかされたらAIに恋しちゃいますわ。

 

まったりとファンタジーな世界の「ワールドネバーランド  エルネア王国の日々」を堪能しちゃいましょう!

 

 

自分の分身を作ろう!

 

ゲームの世界の住人となる、自分のキャラクターを作成できますが、ここはせっかくなので自分と似たキャラクターを作成しちゃうほうが楽しめますよ!

 

ちょっと美化して、と。

性別・髪型・髪の色・肌の色・眉毛・目もと・口もと・メガネの有無・名・苗字・性格がありますよ!

 

作成時は、世界観の問題で6歳に設定されていますが、これはゲーム世界では現実の1/3なため、18歳と同じです。

 

キャラクターを作成したら、王国の住人になるためのチュートリアルをミッション形式で細かく説明してくれます!

 

晴れて国民になることができたら、自宅と自分の畑をもらうことができ、それまで住んでいた酒場2階の宿屋の部屋から引っ越せます。

 

 

ワールドネバーランドの世界

 

凄く広大な国に多くの人達が住む平和な王国エルネア。


エルネアに旅人として訪れたプレイヤーは、自由いっぱいな雰囲気の中で王国の住人たちと出会いながら多くの体験をしていき、この国の住人になっていきます。


エルネアには王様が暮らしている城を中心に、神殿や学校、市場、広場、農場、牧場、闘技場など様々なものがあり、大きな川を渡っていくと魔銃協会と旧市街の遺跡が広がっています。

 

簡易マップでみてもこの広さ!しかもこれ全体じゃないです!



かなり自由度が高いので、国に住む住人たちがやってることはプレイヤーもできちゃいます。


国の中心を流れる大河で大物を狙った魚釣りや、ハーブなどの料理の材料の採取、牧場ではラダのブラッシングに乳搾り、野菜や麦が栽培できる畑、洞窟では燃料になる鉱石や貴金属の採掘などなど、本当に生活そのものです。

 

かなり広いので移動が大変だと思われますが、ミッションからタップするか行き先を選択して自動移動ができるからとっても便利です!



3つある武術組織のどれかに所属すると、王国で一番の勇者をめざすこともできますよ!


たくさんいる国民の誰に声をかけるだけで、どんどん友達になっていけます。

 

そして未婚の異性とは恋人になることも…!


結婚したら子供をつくり、子育てをして、そして子供へと引き継いでいくことで世代を超えて永遠に遊び続けるができるという「永遠のリア充」になれるんです。

 

これは…やはり恐ろしい依存性を感じざるを得ない!抜け出せない!きっと!

 

こんなのただの序盤にすぎません、まだまだたくさんのシステムがてんこ盛り過ぎて全て書いていたら何万文字になるやら検討もつきません!

 

本気でオンラインだと錯覚してしまいます。

 

もっと知りたいんだけど!という方は、多くの攻略サイト様があるようなので検索してみてくださいね!

 

本気で!これはかなり面白いですよ!

 

筆者は思いました、なぜもっと早く始めなかったのか…と!

 

それだけハマること間違いなしです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...