超レジの達人

超レジの達人

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 視野を広げて素早く入力!
  2. ココがオススメ!

視野を広げて素早く入力!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「超レジの達人」

小さい頃誰もが憧れた(憧れましたよね?)レジ打ちをスマホでサクッとできるゲームです。

計算力と反射神経が試されるなかなかエキサイティングなゲームアプリに仕上がってますよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

ノーマルモード

このゲームアプリには2つモードがあって、レジを打つことは一緒なのですが内容がちょっとずつ違います。

まずは無難にノーマルモードから遊んでいきましょう。

遊び方は至ってシンプルです。

商品と値札が流れてくるので、値札の数字をできるだけ早く入力してあげるだけ。

筆者撮影。無心でバーコードリーダーの気持ちになりましょう。

筆者撮影。正しい金額を入力して確定ボタンを押しましょう。入力すると次の商品+値札が流れてくるので、これを20個入力してあげればクリアです。

次々と流れてくる商品は夕方のスーパーのおばちゃんもも真っ青のスピードで出てきますよ!

20個入力が終わると、その時の記録と自分のトップ3の記録が出てきて終了、な流れになっています。

実はこれ世界ランキングも出てるんですよ。AppleやGoogleのIDと紐付けしておくと自分が世界でどのくらいのレベルのレジ打ちなのかがわかります笑。

自分も何回か遊んでみて「これは世界でも上の順位に行ったんじゃない?」と意気揚々で世界ランキングを確認してみたら……( ゚д゚)←こんな顔になりました笑。

どうしてこんな顔になったのか、詳しくは実際に遊んで見ましょう!

達人モード

ノーマルモードに慣れてきたら達人モードです!

こっちはちょっと複雑です。

筆者撮影。タイムセールのときに足し算はいりませんよ!

筆者撮影。2つの商品の金額をひたすら足してあげましょう。最初の15回は2つの商品の値段を足して合計金額を出します。

残りの5回になるとタイムセールに突入するので、今度は割引をしてあげるだけですね。

間違えても特にペナルティーはないので、そこは安心して素早く商品をさばきましょう!

意外とタイムセール時の頭の切り替えが難しくて、セールに入ってるのに+ボタンをタップしちゃったりすることがよくあります笑。

実際のレジ打ちだったら確実にクレームが来るやつですね!気をつけます……。

そしてタイムセール時に流れてくる商品の値段と割引率もクスッと来るのでそこに注目しながらやるのもいいと思います。

ちなみにこちらの世界ランキングもなかなか人間離れした記録が並んでいるので、興味がある人はぜひ見てください。

まとめ

空き時間にサクッとできちゃうゲームアプリなので、ついつい起動して記録を上げたくなっちゃいます。

受験勉強のときとかに頭をリフレッシュさせるのにも良いかもしれません!

あと、ちょっと前に話題になった脳トレとか視力強化のゲームみたいなところがありますね。

ボケ予防にはもちろん、周辺視野とか反射神経をガッツリ鍛えたい人にもオススメしたいです。

筆者撮影。37万円のテレビが半額以下って何があったんでしょう……。

ココがオススメ!

  • みんな大好きレジ打ち体験ができる
  • 極めようとするとエキサイティング!
  • ボケ予防になりそう!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...