ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

    目次

  1. そうだ、スクールアイドルに会いに行こう!
  2. ココがオススメ!

そうだ、スクールアイドルに会いに行こう!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(以下、スクフェス)。

アニメが評判となった「ラブライブ!」を原作としたリズムゲームです。

ダウンロード数がとても多く、アクティブユーザーの多さはゲームアプリ内でも指折りです。

そんなスクフェスについて、次の項目から詳しく紹介していきます!

ラブライブとは?

母校廃校の危機を救うべく、スクールアイドルとして立ち上がった女の子たちの涙と汗の青春ストーリーがラブライブです。

可愛い女の子たちがキャッキャウフフするだけのお話かと思いきや、部活ものなので実はかなりのスポ根だったりします。(スクールアイドル「部」なんです)

時に笑えて、時に泣けて、そして熱くなれるコンテンツなんです。

アニメではμ's編とAqours編があり、どちらの子も出てくるのでどちらかしか知らない人でも大丈夫ですし、なんならどっちも知らなくても大丈夫です

みんな可愛いのでやってくうちにいつの間にか好きになっちゃってますよ!

そんな魅力的なラブライブのキャラクターを使ってリズムゲームができるのがこのゲームアプリです。


筆者撮影。ラブライブの世界観でストーリーは進んでいきます。アニメを見ていた人にはおなじみのスクールアイドルたちが出てくるので、ぜひともプレイしてほしいです!

遊び方

中央から輪っかが出てくるので、それがキャラアイコンに重なる瞬間にタイミングよくタップしてあげます。

また線が入った輪っかが2つ出てきたらそれは同時にタップしましょう。

白い線が伸びる輪っかが出て来たら、最後に白い円が出て来るまで長押しをしましょう。

これだけわかればOKです。簡単ですね。

操作方法がわかったら早速ライブをやってみましょう。
 

筆者撮影。ラブライブの楽曲がいっぱい!

μ'sからAqoursまで様々なラブライブの楽曲を選べます。

ノリの良いポップスからしっとりとしたバラードまで多様な曲が揃ってるので、きっとお気に入りの一曲が見つかりますよ!

筆者撮影。ライブ画面。お気に入りの子を9人並べたくなりますね。

難易度もEASYからEXPERTまであるので、自分のようなリズムゲームが苦手勢はもちろん、上級者も楽しめます。

この他にイベントが定期的に開催されているので、お気に入りのスクールアイドルが上位報酬のイベントが来たら熱くなること間違いなしです。

魅力的なスクールアイドルたち

筆者撮影。なにはともあれ、好きなスクールアイドルの子を選びましょう。

ラブライブの魅力は曲の良さだけではありません。スクールアイドルたちの可愛さ、これを語らないわけにはいきません。

正統派ヒロインはもちろん、クール系だったり後輩っ子、中二病な子からぶりっ子キャラまでなんでも揃ってます。

お気に入りの子を1人見つけるとかなりハマっていけると思いますよ。

まとめ

自分はリズムゲームはあまり得意ではないのですが、楽曲が楽しいこととやっぱりキャラが可愛いのですごく楽しめました。

カードイラストもここでしか見られないものだったりするので、お気に入りの子のカードはどうしても集めたくなりますね……。

ラブライブを知らない人でもストーリーモードでは丁寧に説明してくれるので、軽はずみに始めちゃいましょう。

どのスクールアイドルも可愛いので、プレイすれば虜になってしまうこと間違いなしです!

ココがオススメ!

  • 魅力的なスクールアイドルがいっぱい!
  • 多種多様な楽曲が揃ってるのでリズムゲームも楽しい
  • ユーザー数が多いのでイベントも熱い!

 

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...