iphoneで必ず入れておきたい、便利なアプリ「Googleフォト」

iphoneで必ず入れておきたい、便利なアプリ「Googleフォト」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 20:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 容量制限のない無料で使えるアプリ
  2. iphoneの空き容量を増やす
  3. 画像の検索
  4. 様々な機能
  5. ムービーの作成

iphoneを使用するにあたり、便利なものって何か分かりますか?それは、「アプリ」です。今は様々なアプリが世に出回っています。使わなくてもiphoneは使用できます。しかし、それはもったいないです。今日は、知っておけばさらに使い心地がよくなるような、便利なアプリ「Googleフォト」をご紹介したいと思います。
Googleフォトは、Googleが提供するフォトアプリで、撮影時した写真や動画の保管や整理、写真の加工にぴったりのアプリです。

容量制限のない無料で使えるアプリ

写真や動画を何枚でも無料でバックアップできます。設定しておけば、アプリを開けば自動でバックアップしてくれます。

iphoneの空き容量を増やす

iphoneの写真が増えた場合、このGoogleフォトがとても役に立ちます。空き容量を増やすを選択すれば、Googleフォト内にある写真や動画で、iphoneの端末内にある写真や動画を削除して、iphoneの空き容量を増やしてくれます。削除してしまっていても、写真がバックアップしていれば、、Googleフォトに写真が残っているので、いつでも復元が可能です。

画像の検索

撮影した相手や撮影場所、被写体をもとに写真を検索できます。人の顔の認識はもちろん、「食品」「空」「クリスマス」「自分撮り」など様々なカテゴリを自動認識して、写真を検索することができます。

様々な機能

コラージュ、アニメーションの作成が自由にできます。また、Googleフォトがバックアップした写真から、おすすめで自動でも作成してくれるので、それをそのまま保存するのもいいですね。たくさんある写真をアルバムとしてまとめることもできます。作り方は簡単。アルバム新規作成を選択後、写真を選ぶだけです。簡単に操作できるのも、Googleフォトの良いところです。

ムービーの作成

写真を何枚か選択して、スライドショー形式でムービーを作成することができます。バックミュージックもつけることができるんです。いくつかのカテゴリに分かれていて、そこから無料で選択できます。iphone内にある音楽でも大丈夫ですし、音楽なしも選択可能です。


いかがだったでしょうか?
このGoogleフォトなんですが、たくさんの機能が使えるのに無料で利用できます。私自身、写真の容量の処理に苦戦していたのですが、このアプリに出会ってからは、気にしなくなりました。たくさん写真を撮って、Googleフォトに思い出をたくさん残しましょう!
ぜひ、参考にしてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...