子育てに便利な情報アプリ「コノビー」

子育てに便利な情報アプリ「コノビー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:32
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 家事・育児 育児・子育て
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【コノビーの魅力】
  2. 【最後に】

子育てをしていると大変なことが沢山ありますよね。

子どもの食事・寝かしつけ・オムツ替えなど、やってあげる事が多いです。

初めての子育ての場合は、右も左も分からないまま奮闘する事になり、心身疲れることも珍しい事ではなくなります。

今日は、そんな初めて子育てをするママやパパに役立つ情報アプリを一つ紹介したいと思います。

紹介するのは、株式会社LITALICOが運営する「コノビー」です。

月間利用者数は200万人を超えており、Facebookでは、12万人以上のファンを抱えている今注目の子育て応援アプリです!

 

【コノビーの魅力】

子どもの成長に合わせた情報提供

コノビーには、子育て・教育、妊娠・出産、新生児・幼児などのチャンネルがあり、子どもの成長に合わせた情報をチェックする事ができます。

また、子どもの病気やレシピなどのチャンネルもあり、子育て中のママやパパをサポートする情報が満載です。

配信される記事は、毎日更新されますので子育てに関する最新情報のチェックにもコノビーはオススメです。

 

他の子育て応援サービスの情報もチェックできる

現在、子育てに関する情報を発信するメディアは増えており、どのサービスを利用していいか分からない方も居られると思います。

コノビーでは、そんな様々な子育て応援サービスの情報をまとめてチェックできるのも魅力の一つです。

暮らしニスタやママプラ、子ある日和、ウーマンエキサイト、マイナビウーマンなどの有名なメディアの情報をまとめてみる事ができます。

 

マンガから子育てを学べる

文字による情報提供だけでなく、かわいいイラストで作成されたマンガから子育てを学ぶ事もできます。

忙しい子育ての合間にチェックしてみると息抜きにもなりますので、アプリ利用時にはぜひ利用してみて下さい。

 

人気ユーザーランキング

コノビーでは、アプリユーザーが記事を投稿する事ができます。

そこでアプリは、アプリ内でフォロー数が多い人気ユーザーをランキング形式で表示しています。

一般ユーザーの記事は、体験談をベースに書かれているものが多い印象があります。

自分と似た子育てをされているユーザーをフォローされると、より役立つ情報を得られると思います。

 

【最後に】

子育てをしていく上で情報は、本当に必要だと思います。

特に新米ママやパパの場合、何から手をつけていいか分からない事も多いと思いますが、コノビーではそんなママやパパをサポートする情報提供がされています。

他の子育て応援サービスの情報も併せてチェックできますので、ぜひコノビーを利用してみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 家事・育児 育児・子育て

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...