面白いノベルゲームはこれだ!めっちゃハマるアドベンチャーおすすめアプリ2つ!
-
この記事をシェア
-
ノベルゲーム好きはもちろん、まだ遊んだことがない方にも気軽にノベルゲームを始めてみてほしいという思いから、難易度が易しいものと、イラストが良いものの2つのアドベンチャーのおすすめアプリです。
にわかゲーマーのライターsakuも、実は最近までノベル型アドベンチャーのアプリゲームはやったことがありませんでした。
かなり前に据え置きゲームで、かまいたちの夜にハマったくらいでしょうか。
しかしですね、これが遊んでみたら面白いんです!
この面白さをみなさんにも!というわけで、おすすめアプリ2つを紹介させていただきます!
死亡フラグがたちました!ノベルゲーム型あるあるアドベンチャー
漫画やアニメが好きな方なら、きっと難なくクリアできるであろうこのゲームアプリは「あるあるネタ」の宝庫です。
あー!それ!あるよね!あるある!というものを見つけ出していきましょう。
つまり、死亡フラグを見つけることが目的になっています。
ゲームの流れ
文章の中から、「ここが死亡フラグだ!」と思ったキーワードを選択して回答していきましょう。
正解すれば、その後のストーリーが読めるようになり、次のステージへと進むことができるようになる、という簡単なものです。
例えば…
俺とケンは子供の頃からの幼馴染。
国の為にこの戦争を共に戦うことを決めて故郷を後にした。
数多くの戦友が目の前で死んでいった。
「なんて顔してんだよ」いつものように俺を気遣ってくれるケン。
俺はケンがいることでこんな無残な戦争にも耐えられているのだと思う。
ケンは俺の心の支えなのだ。
「…お前だけは死ぬなよ」
つい口に出てしまった俺の気持ち。
ケンは目を見開いてはすぐにいつものようににっこりと笑ってくれた。
さて、上の文章の中にある「死亡フラグ」はどこでしょう?
ここだ!と思うところをタップして選択しましょう。
答えが合っていればストーリーの続きと、次のステージへ行くアイコンが出てきます。
こんな感じでどんどん進んでいきます。
簡単だけどけっこう面白いですよ!
死亡フラグがたちました!2もありますよ♪
僕は今日も君を殺す 【 無料ミステリーノベルゲーム 】
イラストだけでなく、内容も無料とは思えないほどのクオリティの高さで、分岐タイプの推理ゲームです。
分岐もかなりあるので、長期的に楽しめますよ!
ノベルゲームをやったことがない方も、このイラストの可愛さやタイトルでちょっとウズウズしませんか?
ストーリー
―――この世界は狂っているんです。
同じ時間を何度も何度も繰り返しています。
周りの人間は誰一人、この異様な事態に気付いていません。
僕だけ…
いや、僕たちだけが取り残されているのかもしれない。
1999年3月28日、日曜日。
また、今日が始まろうとしています。
そして4時間目の終わりを知らせるチャイムが鳴り響き、5年生最後の帰りの会が始まりました。
「―――僕はただ、君を助けたかっただけなんだ」
ストーリーだけでなく、それぞれの人物の個性までしっかりと作りこまれていて、気軽な気持ちで始めてみたもののハマってしまい、続き!気になるから続きはよ!な状態になってしまいました。
ほんと、何週でもやりこんでしまいますよ!
伏線の回収が終わりきらないままエンドが来てしまって、気になるやん!という時は周回してみるとちゃんと出てきますので頑張ってみてくださいね!
ミニゲーム
ゲームの中で子供たちの間で流行っている「バグモン」というミニゲームが出来ます。
赤いドラゴンのコマドランを操って、周りに集まってくるモンスターをタップで倒して経験値を集めていきます。
このミニゲームで獲得した経験値で本編の時間が進んでストーリーが動き出します。
ゲームを進めやすくするアイテムや、特定条件で出現する隠しシナリオもあります。
いかがでしたでしょうか?
少しでもノベル型アドベンチャーに興味を持ってくれたら嬉しいです。
どちらも面白いので、ぜひ遊んでみてくださいね!