CMでも話題のゲームアプリ「剣と魔法のログレス いにしえの女神」はスタミナ制限なしと共闘がポイント!

CMでも話題のゲームアプリ「剣と魔法のログレス いにしえの女神」はスタミナ制限なしと共闘がポイント!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

どうも、ichi01lotusです。
最近、ひときわ耳に残るテレビCMがあります。それが今回ご紹介するゲームアプリ「剣と魔法のログレス いにしえの女神」です。コラボ実施のときに、コラボキャラクターの声優さんが歌を歌っているCMなのですが、これが実はかなりのツボです。
最初に聞いたのは、BLEACHとのコラボの時でした。主人公の黒崎一護役の森田成一さんが歌を歌っていて笑いました。「シュパッとドーン」とフレーズが忘れられません。そのあとにも、進撃ん巨人とのコラボでもありましたね。リヴァイ兵長は歌ってはくれませんでしたが…そして、最近は聖闘士星矢とのコラボで再び森田さんが歌を歌っています。
今からでも楽しめる「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の世界をご紹介したいと思います。

※ichi01lotus撮影

簡単操作!スタミナ制限なし!

※ichi01lotus撮影

※ichi01lotus撮影


剣と魔法とモンスターが出てくるということで、王道RPG要素がぎゅぎゅっと詰まっている感じがタイトルからもわかりますね。
プレイを開始していみると、ジョーというハンターらしき人が現れ、モンスター討伐の手伝いをしてほしいと依頼されます。これが、バトルチュートリアルになります。ほぼタップのみなので非常に簡単。アプリならではの利点です。
チュートリアルが終わった後は、クエストボードからクエストを進めていき、さらに細かいチュートリアルをプレイすることができます。
シナリオを進めていくと、プレイヤーはハンター試験を受けることになり、クエストをクリアしていくことでハンターとして認められます。新米ハンターとしてモンスター討伐の旅に出ましょう。

序盤に関しては、どんどんクエストボードからシナリオクエストをこなしていくと良いでしょう。しかも、今作ではRPGアプリによくあるスタミナシステムがありません。なので、好きなときに好きなだけ進むことができます。
シナリオクエストをこなしていくだけでも、レベルは自ずと上がって行きますし、ガチャに必要な魔晶石も手に入れられます。
スタミナ制限なしの恩恵で、さくさくとゲームを進めて行きましょう。

オンラインならではの共闘

※ichi01lotus撮影

今作はオンラインゲームでもありますので、1人でも十分楽しめますがせっかくなら仲間との共闘もしてみるとより楽しめるかもしれませんね。
序盤に関しては、前項でも書いたようにさくさくと進むことができます。自分のレベルも上がって行きますし、敵もそう強いわけではありません。しかし、ゲームを進めていくにつれて強敵が増え、レベルの高いクエストも増えてきます。

そんなとき、心強いのが仲間です。チャットでやりとりもスムーズにできますし、スタンプなんかもあるのでチャットが少し苦手たという方でも抵抗なく使えるはずです。パーティを組んでいないプレイヤーにもチャットでヘルプを求められるので、気軽に助け助けられができます。
仲良くなった仲間とともにパーティを組んで、高レベルクエストに臨めば1人では勝てなかったモンスターにも勝てるかもしれませんよ。
それができるのが、オンラインゲームの良さですね。

まとめ

●スタミナシステムがないので、好きなときに好きなだけ進められる
●チャットを使って仲間と共闘できる

王道RPGをスマホで気軽に、しかもオンラインなので仲間と戦っている感じが味わえるのが今作のポイントです。ハンターの一人として、仲間と共に剣と魔法の世界を楽しみましょう。

ゲームアプリ情報

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」
ジャンル:本格王道オンラインRPG
価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから
Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...