すでに完結している名作漫画をアプリで楽しもう!おすすめ漫画アプリ6選!

すでに完結している名作漫画をアプリで楽しもう!おすすめ漫画アプリ6選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:09
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. おすすめ漫画アプリ1 マンガ読破! - 漫画アプリの決定版 
  2. おすすめアプリ2 マンガワン
  3. おすすめアプリ3 少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
  4. おすすめアプリ4 ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ
  5. おすすめアプリ5 マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
  6. おすすめアプリ6 マンガPark - 人気マンガが毎日更新!全巻読み放題の漫画アプリ!
  7. 早速無料アプリをゲットしてマンガを楽しもう!

漫画が好きだったけど、しばらく時間がなくて漫画を読むことが少なくなったと感じることはありませんか?今回ご紹介するのは、そんな方におすすめのアプリとなっています。アプリで漫画を読むことができるので、空いた時間で気軽に漫画を楽しむことができます。ぜひ、チェックしてみてください。

おすすめ漫画アプリ1 マンガ読破! - 漫画アプリの決定版 

画像:著者撮影

ROKUSHIKIが提供するマンガ読破!は、漫画をまとめて読破したいという方にはおすすめのアプリです!なんといっても全巻無料で、読むことができるのが嬉しいポイントです。こちらのアプリは、うまれてから4周年を迎えました。それを記念して、オリジナルマンガも配信されていますが、すでに完結している名作漫画や有名な人気漫画を読むこともできます。読むことができる漫画のジャンルは、おなじみの恋愛漫画からサスペンス・パニックホラーなどさまざまです。なんと全部で500タイトル以上もの漫画を楽しむことができるのでおすすめです。それだけではなく、毎日アプリを起動するだけで参加できるキャンペーンも盛りだくさんです。例えば、有名漫画家の限定グッズの抽選会や、ポイントが無料で当たるイベントなど、アプリを起動するだけなので、一石二鳥です。アプリを使って読むことができる漫画の中に、きっとあなたの読みたい漫画もあるのではないでしょうか!

マンガ読破!公式サイト

おすすめアプリ2 マンガワン

画像:著者撮影

マンガワンは、犬のアイコンがかわいいマンガアプリです。更新は毎日行われ、SHOGAKUKANが提供している漫画を無料で楽しむことができます。配信されてから3周年を迎える人気のマンガアプリなんです。すでに利用者は1200万人以上と言われており、小学館の漫画を楽しめるため、漫画アプリの決定版と言う声も多くあがっています。毎日更新されるここでしか読めない連載作品はもちろんですが、過去の既に完結している人気漫画を一気に読むこともできるのが魅力です。
例えば、人気連載作品例として『土竜の唄』(スピリッツ)『モブサイコ100』(オリジナル)『闇金ウシジマくん』(週刊ビックコミックスピリッツ)『結界師』『らんま1/2』『うしおととら』『マギ』などがあります。興味がある方は是非ダウンロードして楽しんでください。通勤のちょっとあいた時間に、過去に読んでいた漫画を懐かしい気持ちで読むのもおすすめです。

マンガワン公式サイト

おすすめアプリ3 少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

画像:著者撮影

株式会社集英社が提供している漫画アプリです。800万ダウンロードを突破した人気アプリで、無料で完結済みの人気漫画を楽しむことができます。特に少年漫画の中でも人気の高い少年ジャンプの漫画が楽しめるのは嬉しいポイントです。本誌に連載している人気作品だけではなく、このアプリだけで読むことができるようなスピンオフ作品も読めるアプリです。また、ダウンロードする期間によってはキャンペーンを開催していることがあります。たとえば、今だけ2/1~2/14の期間のみ幽★遊★白書が、1/29~2/28ならHUNTER×HUNTERが無料で楽しめるんです。キャンペーンは開催の期間によって異なるので、ぜひ、ダウンロードする前にチェックしてみてください。

少年ジャンプ+公式サイト

おすすめアプリ4 ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

画像:著者撮影

実写映画化やテレビアニメ化でも話題となった人気漫画ジョジョの奇妙な冒険が毎日無料で読めるのはこのアプリだけです!既に完結している作品ですが、ジョジョの奇妙な冒険の「ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド」から「ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン」までの全連載漫画を読むことができます。これは人気の漫画作品なので、ジョジョファンでなくとも嬉しいアプリです。作品を読むにはコインが必要ですが、コインは時間経過でもらうことができるので実質無料で読むことができます。早く読みたいという方は、コインを購入することもできます。また、このアプリは作品を読むだけではなく育成ゲームを楽しむこともできます。それが、人気キャラクターのイギーです。イギーにコーヒーガムや高級肉といった餌をあげて育成しましょう。

ジョジョの奇妙な冒険公式サイト

おすすめアプリ5 マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

画像:著者撮影

このアプリはマガジン系の漫画、週刊少年マガジンと別冊少年マガジンを読むことができる公式マンガアプリです。もちろん無料でダウンロードすることができます。人気漫画作品の連載最新話を読んで楽しむという方法以外にも、すでに完結している名作漫画や傑作漫画をを全巻じっくり楽しむことができるのは公式アプリだからこそです。マガジンで連載していた過去の名作漫画を読むなら、ぜひ、このアプリを使ってみてください。一部アプリ内で課金が必要な場合もありますが、キャンペーンや毎日無料機能を利用することで、無料読破もできてしまうんです。例えば、金田一少年の事件簿、進撃の巨人、FAIRY TAILなどが楽しめるので、ぜひ、ダウンロードして漫画を楽しんでください。

マガポケ公式サイト

おすすめアプリ6 マンガPark - 人気マンガが毎日更新!全巻読み放題の漫画アプリ!

画像:著者撮影

漫画を楽しみたいのは、男の子だけではありません。女性も漫画を楽しみたいという気持ちは同じです。そこでおすすめしたいのが、少女漫画の名作が楽しめる白泉社が提供するマンガParkです。フルーツバスケットや桜蘭高校ホスト部など、過去に人気のあった少女漫画作品が読めるアプリです。また、男性向けの作品ももちろん連載しているので、男性でも安心してダウンロードできるアプリです。140種類以上もの白泉社の全レーベルがこのアプリに集結しています!毎日更新されているので、暇な時や毎日の通勤の際にも毎日違う漫画を楽しむことができます。有料で購入することも可能ですがFREEコインも毎日2回もらうことができます。あの伝説の名作漫画だけではなく最新作の人気漫画まで全部を無料で楽しむことができます。

マンガPark公式サイト

早速無料アプリをゲットしてマンガを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した漫画アプリはどれでも無料でダウンロードすることが可能です。忙しい毎日に、なかなか漫画を楽しむことができていないというあなた、過去に集めていた漫画が完結したと聞いたけど読んでいなかった…そんな作品も今だからこその楽しみ方で、アプリを使って読んでみるのも楽しいかもしれません。
きっと、懐かしい思いでにひたることができるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...