暇な日には、まったりとオンラインrpgで遊ぶのも良いよね!「RPGアヴァベルオンライン -絆の塔-」をやってみよう!

暇な日には、まったりとオンラインrpgで遊ぶのも良いよね!「RPGアヴァベルオンライン -絆の塔-」をやってみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アヴァベルの塔
  2. ゲームシステム
  3. 職業

最高のグラフィックや、CMでも話題のオンラインrpg「RPGアヴァベルオンライン -絆の塔-」はMMORPGです。

ヒット作を出しまくっているアソビモの人気のある長寿オンラインゲームです。

 

コツコツとレベルを上げていったり頑張っていくタイプのゲームアプリは、まったりと休みの日に遊ぶのにもってこいですね。

 

Wi-Fiがけっこう必須なレベルですが、操作も簡単操作で難しくなく、かなり良いグラフィックなのにぬるぬる動くので気楽に楽しく遊べますよ!

 

 

アヴァベルの塔

 

アヴァベルと呼ばれる塔に迷い込んだ主人公であるプレイヤーは、その日たまたま新人冒険者の訓練日であったため、魔物もいる世界なこともありファインに色々と教わることになりました。

 

プレイヤーはファインに光るものを持っていると言われ、冒険者になってみないかと誘われます。

 

塔には多くの冒険者が挑戦しています。

 

階層ごとに異なる風景、襲い掛かってくる様々な生物…

 

てっぺんには、未だに誰も到達したことが無いアヴァベルの塔。

 

数々のクエストをこなしながら塔の上を目指したり、おしゃれしたり様々な楽しみ方をしながら冒険しましょう!

 

クエストを受けて依頼をこなした後は、ちゃんと報告することを忘れないように気を付けましょう。

 

 

ゲームシステム

 

ゲームを始めたら簡単なチュートリアルはありますが、そこまでしっかりとは教えてくれません。

 

攻撃は敵の近くに行き、アタックアイコンやスキルアイコンをタップしてダメージを与えて倒していきましょう。

ここで自分のHPがなくなってしまうとゲームオーバーになってしまうので、回復はしっかりやりましょう。

 

クエストを受けても、そうそう迷うことはありません。

 

たいがいは下の画像のように色のついたラインや目印が出ているので大丈夫です。

それでも分からなくなってしまったときは、報告していないクエストがないか、クエストの進行状況はどうなっているのかをスマホ画面左側を見て確認してみましょう。

 

敵に勝てないと感じるときは、ステータスをちゃんと振っているか、適正よりも先に来てしまっていまいかなど考えてみましょう。

 

初めてアヴァベルで遊ぶときは、ウォリアーが簡単じゃないかなと思います。

 

 

職業

 

アヴァベルには職業の概念があります。

 

・ウォリアー系

 

最初の状態からモンスターを倒しやすく、初心者におすすめの職業です。

 

上位職になってからも強く、特にグラディエーターはレイドや対人でも使いやすいです。

 

・ローグ系

 

プレイヤースキルが求められる、どちらかというと対人向けの職業です。

 

攻撃力は高くないものの、手数で攻めていくタイプです。

 

・レンジャー系

 

敵をかなり倒しやすいのでレベル上げがはかどります。

 

遠距離攻撃タイプで、グラディエーターと同じく上位職のダブルバレットは人気があります。

 

・クリエイター系

 

初心者にはおすすめできない、ちょっと難しい職業です。

 

ですが育ててしまえばかなり強い職業になります。

 

・マジシャン系

 

HPが低いのが難点ではありますが、火力がある分、敵を倒すのも早いです。

 

上位職も強いものが色々と揃っています。

 

・アコライト系

 

回復や防御など、パーティプレイに喜ばれる職業です。

 

攻撃は苦手ですが、回復があるぶん、しぶといです。

 

・ワンダラー系

 

これも初心者向きではない職業です。

 

他の職とはちょっと違い、ステータスの振り方もどの上位職になるかで全く違ってきます。

 

あまり戦闘には向いていません。

 

以上、大きく分けて職業はこの7つがあります。

 

 

簡単に紹介しましたが、この他にもペットやギルド、レイド、PvP、GvGなど面白いことがいっぱいです!

 

ぜひ、「RPGアヴァベルオンライン -絆の塔-」で遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...