ゲームアプリ版「ワールドトリガー・スマッシュボーダーズ」の気になるゲームシステムは?

ゲームアプリ版「ワールドトリガー・スマッシュボーダーズ」の気になるゲームシステムは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. ゲームアプリ『ワールドトリガー・スマッシュボーダーズ』の基本
  2. バトルシステム
  3. チップが強化のカギ
  4. バトルに有利になるように街をカスタマイズしよう
  5. 漫画に登場するキャラクターが勢揃い!最強のタッグを組もう!
  6. 無料ゲームアプリ『ワールドトリガー・スマッシュボーダーズ』まとめ

ゲームアプリ『ワールドトリガー・スマッシュボーダーズ』の基本

漫画「ワールドトリガー」がゲームアプリとなって登場!
『ワールドトリガー・スマッシュボーダーズ』では、三門市に突如現れた門(ゲート)ゲートから次々現れるネイバーを撤退させ街を守るのが任務です。
ボーダー指揮官となり隊員を指揮して敵を倒しましょう。
ボーダー本部をアップグレードさせたりキャラクターを強化させたりして、最強チームを編成しよう!

バトルシステム

タッチ操作でトリオン兵を吹っ飛ばします。
画面をスワイプして吹き飛ばす方向を決めます。
次に「smush!」ボタンをタップするとその方向に吹き飛ばす攻撃を仕掛けます。
 

  • 他の敵に向かって飛ばす
  • 味方に向かって飛ばす
  • 防衛施設に向かって飛ばす

上記によってコンボを繋げることが出来るので、どの方向に飛ばすかが重要になってきます。上手く操作してコンボ数を稼ぎましょう!

 

※ライター個人撮影

ターン経過で必殺技を発動

行動順リストを確認して、「0」になっていたら必殺技発動可能!強力な攻撃を繰り出せます。
キャラクターごとの特別なアクションシーンが、バトルを演出してくれます。

 

※ライター個人撮影


チップが強化のカギ

トリガーの強化に必要なのが「チップ」です。
チップには下記の使用用途があります。

  • トリガー強化
  • 強化ポイント化してポイントを手に入れる
  • 売却してコインを手に入れる

このチップは赤・青・緑・紫の4種類があり、トリガーにセット出来る位置が決まっています。
また、それぞれ「ナンバー」がありナンバーによってセットできる順番が決まっています。
チップを入手するには、「遠征」を行うことが大切です。
「任務」に隊員を派遣することで、ゲームを起動してない間でも入手することが出来ます。

バトルに有利になるように街をカスタマイズしよう

ボーダー本部を中心に、街を自由にカスタマイズ出来ます。
自分でカスタマイズした街はそのままバトル画面に反映されるので、どのように配置するかがポイントです。
配置できる建物は、強化素材を生産できる「コイン生産施設」・「トリオン生産施設」・「アシスト施設」・「防衛施設」の
4種類があります。
生産施設は、強化に必要な素材を一定時間に入手することができます。
防衛施設は、敵がぶつかると追加攻撃ができるので当足りやすい場所に置いておくことが重要です。
敵がこのカスタマイズした街中に出現するので、防衛施設を多めにして敵の出現に備えるか、強化の為に資源生産施設を多めに置くかは
自分次第です。自分のプレイ方法に合った街を作りましょう!

 

※ライター個人撮影

漫画に登場するキャラクターが勢揃い!最強のタッグを組もう!

キャラクターはガシャで入手可能です。一部キャラクターはボイス付きで、随時追加されていきます。
1回まわすのにクリスタルを5個消費します。ログインボーナスで貰えたり、チャレンジをこなしていくことで貰えます
たくさんもらって、強力なトリガーを引き当てましょう!
衣装ガシャもこのゲームアプリの特徴です。衣装ポイントでガシャをまわすことが出来ます。
キャラ専用の衣装を入手出来たり、「限定衣装ガシャ」では季節に合わせた衣装を手に入れることもできます。
自分好みの衣装に着せ替えしてバトルに挑戦することも出来ます。
衣装にはスキルが付いていることがあります。
限定衣装を手に入れて、便利なスキルをゲットしましょう!

 

※ライター個人撮影

無料ゲームアプリ『ワールドトリガー・スマッシュボーダーズ』まとめ

街を自分好みにカスタマイズすることで、一撃で敵を倒すことも可能です。
キャラクターも街も自分に合った状態にカスタマイズ出来るのが、このゲームアプリのオススメポイントです。
ネイバーから街を守るため、狙って吹っ飛ばす爽快アクションで、クエストクリアを目指しましょう!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...