異種族美少女が大集合するゲームアプリ「トワイライトロア」であなただけの美形パーティを編成しよう!

異種族美少女が大集合するゲームアプリ「トワイライトロア」であなただけの美形パーティを編成しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. トワイライトロアってどんなゲームアプリ?
  2. トワイライトロアの基本と特徴的なシステム
  3. バトルシーン
  4. こんな人におすすめ

こんにちはりくまるです。今回は美少女たちが2Dドット絵で豪快に大乱闘する「トワイライトロア」を特集します。
基本のゲームシステムを紹介しつつ、おすすめポイントをご紹介致します。

トワイライトロアってどんなゲームアプリ?

トワイライトロアはヴァンパイアやエルフなどの異種族が共存する架空の世界を舞台としたファンタジーRPGゲームアプリです。
ジョブや属性によって個性豊かな成長を遂げるキャラ育成や、バトル時に使う「ポーション」等のアイテム生成など、豊富なやり込み要素が魅力です。
ゲーム内でギルドを結成したり、フレンドとチャットで交流したりしながら、あなたのお気に入りの美形パーティーを編成していきましょう。

 

▲ガチャ産星5カード。美麗イラストがトワイライトロアの最大の魅力。※ライター個人撮影

ストーリーシーンの演出も豪華!

主人公は普通の暮らしを望むヴァンパイアの美少女【ローラ】。
ある出来事をきっかけに離れ離れになってしまった父親を探す旅に出た彼女。
豪華声優陣が物語をドラマチックに演出してくれます。

 

▲漫画のコマ送りのような演出など、ストーリー中の演出がとても豪華。※ライター個人撮影

トワイライトロアの基本と特徴的なシステム

属性

属性は全部で火、水、樹、雷、光、闇が存在します。
キャラクターにはそれぞれの属性があり、相手の属性によって攻撃が有利になったり不利になったりします。

水属性は火属性に対して有利で、攻撃時に150%のダメージボーナスを与えることができます。
逆に攻撃を受けた場合のダメージは半減します。

敵の属性に対して最適なキャラクターを編成することが勝負のカギとなりますよ!

素質

トワイライトロアのキャラクターにはHP、攻撃、防御、回復のステータスの他に「素質」というステータスを持ちます。
素質が高ければ高いほど、該当するステータスが成長しやすくなっています。

ジョブ

※ライター個人撮影

キャラクターにはそれぞれジョブがあります。ジョブによって得られる効果も違います。
状況に応じて効果的なジョブを編成していくことが重要になります。
またアーチャーの上級職などの一部ジョブは後列に配置することで攻撃力がアップしたりする他、
体調にセットしたキャラクターの隊長技によっても戦局は大きく変わります。
属性やジョブの特徴を理解して編成をしていきましょう。
 

ウォーリア 敵の攻撃を受ける確率が高い代わりに受けるダメージが低い
アサシン クリティカル率が高い
アーチャー HP満タン時の攻撃力アップ
メイジ 必殺技のダメージが高い
プリースト 毎ターンSPを獲得する

上位職一覧

ウォーリア バトルマスター

攻撃を受ける確率が大幅にアップする 

ダメージ5%ダウン,受けるダメージ10%ダウン

ウォーリア デストロイヤー ダメージ10%アップ 受けるダメージ10%アップ
アサシン モリガン クリティカル率10%アップ、攻撃を受ける確率少しダウン
アサシン 剣鬼士 クリティカル率25%アップ、必殺技のダメージ25%ダウン
アサシン ソウルマスター 敵のHP35%未満の時、自分のダメージとクリティカルが25%アップ
アーチャー アスターアーチャー 攻撃時に一定確率で敵の防御30%ダウン,効果1ターン
アーチャー シーフ HP満タン時、ダメージとクリティカル率10%アップ
メイジ シャーマン  必殺技ダメージ20%アップ
メイジ 術師 敵を打撃すると自分のHPが20%回復し、次のターンのクリティカル率が20%アップする
プリースト 神の使い 毎ターン自分のSP10ポイント回復、回復効果が少しアップ
プリースト 執政官 全員の防御と回復10%アップ

バトルシーン

キャラクターアイコンをタップすると敵に攻撃することができます。
味方全員の行動が終了したら敵のターンです。
また、キャラアイコン欄を横一列にスワイプさせると一斉攻撃が可能。
美麗2Dキャラクターの一斉攻撃は圧巻ですよ!


▲キャラクターアイコンを下にスワイプすることで防御も可能。※ライター個人撮影

こんな人におすすめ

  • 綺麗なイラストや美少女キャラクターが登場するゲームアプリが好き
  • ドット絵が綺麗で演出が派手なものに惹かれる
  • ヴァンパイアなどをテーマにした作品が好き

トワイライトロアは数多くの美形キャラクターが登場します。
バトルの操作が簡単なので初心者の方も気軽にプレイすることができる他、
キャラクターの特徴を活かした編成を考えるのが好きといった、ゲーム好きの方にもおすすめ♪
今すぐトワイライトロアをDLしてあなたの心を掴む素敵なキャラクター出会ってくださいね!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...