資産運用をしたいけど難しいと思っている人は是非!ロボアドバイザーアプリ『クロエ』

資産運用をしたいけど難しいと思っている人は是非!ロボアドバイザーアプリ『クロエ』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 17:18
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

今回紹介するお役立ちアプリはこちらです。
『クロエ』

名前を聞いただけでは何も分からないですね。お役立ちアプリで、こういうのは結構珍しいタイプだと思います。
まず検索に出てこないと、ダウンロードもしてもらえないですから。
ということは、検索にでてこなくても、必ずダウンロードしてもらえる確信ありの、自信をもってリリースしたアプリなのでしょう。
自分はそう思いました。なお、本アプリはエイト証券株式会社様が提供しているアプリです。

で、実際にどのようなアプリかというと、今流行中の投資一任型のロボアドバイザーがアプリになったものが『クロエ』です。

ロボアドバイザー・・・パソコンやスマホ上から、コンピュータプログラムによって自己に最適な投資信託を診断し、資産運用のアドバイスや
助言を受けることができるシステム。

ということで、『クロエ』は資産運用のためのアプリなのです!

まぁ一概に資産運用といっても、色々な証券会社からロボアドバイザーはリリースされていますので、本アプリの特徴を
紹介していきたいと思います。


■簡単・お手軽
本アプリでは、自分自身の目標、大きく「マイカー購入」や「マイホーム購入」または少額でも「パソコン新調」などといった
目標を選択して、あとはその目標の達成時期と初期投資額、投資スタンスを設定するだけで、自分に最適なポートフォリオを提案してくれます。

※筆者スクリーンショット

※筆者スクリーンショット

何がお手軽か、ピンとこないかもしれませんが、かなりお手軽です。通常のロボアドバイザーは、いくつかの質問が必ずあります。
しかしこの『クロエ』にはありません。年齢と年収だけです。あとはあらかじめ用意されている目標の選択肢から、選ぶ。
これだけでOKなのです。しかも、口座開設から取引、運用の確認にいたるまでのすべての工程を本アプリにて実行できるという、お手軽っぷり。

※筆者スクリーンショット

■業界初の東京証券取引所に上場するETFでの運用

本アプリのポートフォリオは、東京証券取引所に上場しているETFによって構成されており、多岐に渡る資産、地域、セクターなどに国際分散投資されます。
上記のように、投資の対象は世界市場ですが、実質円建てにて投資が完結しているので、為替変動にビクビクすることなく
安心して資産運用することが可能です。

※筆者スクリーンショット

■最先端のロボアドバイザー
『クロエ』はエイトグループ開発の独自エンジンを用いて、ポートフォリオを作成しています。
投資目標が達成できるよう、『クロエ』が常にポートフィリオをモニタリングし、市場の動向に基づき自動的にポートフォリオの見直しも実施されます。

■低コスト
これもお手軽の一因ですが、なんと1万円から資産運用が可能です。またポートフォリオの購入、解約、出金は手数料なしで、いつでも行うことが可能です。
で、実際に発生する費用はというと、ポートフォリオの評価額の0.88%(年率・税抜)が投資顧問料として、月額発生するだけです。
その他の費用は発生しません。

具体的な数字でいうと、例えばポートフォリオの評価額が100万円だとすると、投資顧問料は年間8800円、月額換算で約730円となります。
月額たったこれだけで、トップレベルの資産運用を享受できるとなると、かなりお得、お手軽なのではないでしょうか。


本アプリは下記のような人にオススメです。一つでもあてはまる内容があれば、是非一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

・資産運用をしてみたいが、何をどうすればいいかサッパリわからない人
・銘柄などの専門知識がないし、そもそも勉強したりする時間もない人
・資産運用に興味はあるが、大変そうだ難しそうだと思っている人
・投資をしてみたいが、まとまった資金がないと感じている人
・プロに資産運用を任せたいが、手数料が高額だなと感じている人

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード
スマホの方はこちらから:ダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...