北海道138市町村の最新ニュースが満載!無料ニュースアプリDomingo

北海道138市町村の最新ニュースが満載!無料ニュースアプリDomingo

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

    目次

  1. まちをフォローして気になる地域の最新情報を集めよう!
  2. 北海道の数あるイベントをラクラク探せる!
  3. Domigoの主な機能
  4. あなたに価値ある情報探しをサポート
  5. 北海道の話題を集めるならDomingoがおすすめ

Domingoは北海道内138市町村が参加する公認ニュースアプリです。

アプリを開くだけで北海道の主要なニュースから、自治体が発信するお知らせ、お祭り情報、行政情報、イベント情報、グルメ、音楽、アート、スポーツ、体験、ビジネス、お祭り、セミナー情報などを簡単に集められます。

今回は北海道の情報を集めたい方におすすめのアプリ「Domingo」の魅力や使い方をご紹介していきたいと思います。

まちをフォローして気になる地域の最新情報を集めよう!


画像:著者撮影

Domingoではお気に入りの「まち」をフォローすることで、特定地域の情報をピンポイントで入手できます。ぜひお住いの地域や気になる地域を登録して、全国向けのニュースではなかなか取り上げられない地域に密着したニュースや、自治体が告知するお知らせを見逃すことなくチェックしてみましょう。

北海道の数あるイベントをラクラク探せる!


画像:著者撮影

Domingoでは近日開催予定のイベントや、現在地周辺のイベントを簡単に探せます。キーワードやカテゴリーでイベントを探せる「イベント検索」機能を使えば、北海道で開催される数々のイベントから自分好みのものを探すのもラクラクです。ぜひアプリを活用して、参加してみたいイベントやお祭り、講座、鑑賞したい展覧会などを探してみてはいかがでしょう?

Domigoの主な機能

まちをフォローする


画像:著者撮影

住んでいる地域や、好きな地域、気になる地域を「あなたのまち」として登録できます。
「あなたのまち」を登録するには、地図で登録したい地域を表示し、赤いピンマークをタップすることで、まちをフォローできます。

イベント情報


画像:著者撮影

北海道全域のイベント情報画面では「近日開催」「現在地周辺」のイベントを参照できます。
気になるイベントを見つけた時は☆(星マーク)をタップし、お気に入りイベント一覧に保存しましょう。

アプリ下部には、イベントを地図上から探す機能、フリーワードやカテゴリーでイベントを絞り込む機能も用意されており、より便利にイベントを探すことも可能です。

ニュースを読む(北海道全域)


画像:著者撮影

北海道(全域)ニュースでは「道内TOP」「報道」「イベント」「ビジネス」「スポーツ」「カルチャー」「グルメ」「ショッピング」「地域・暮らし」「子供・育児」「公共」に分類された、北海道に関するニュースを確認できます。

ニュースを読む(あなたのまち)

「あなたのまち」に登録した地域のニュースのみをタイムライン形式で確認できます。

あなたに価値ある情報探しをサポート

Domingoの「あなたのまち」機能や「イベント検索」機能は、北海道にお住いの方はもちろん、これから北海道に旅行をしたい方、いずれ北海道に住んでみたい方が知りたい地域情報を集めるのを強力にサポートしてくれます。さらに、Domingoにはユーザーの好みを学習し、ユーザーに合わせたニュースを優先表示してくれる機能も搭載されています。アプリを利用すればするほど興味のあるジャンルのニュースをより見つけやすくなるため、北海道の情報をより便利に、より効率的に集めたい方はぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

北海道の話題を集めるならDomingoがおすすめ

北海道内138市町村が公認するアプリなだけあり、北海道各地の様々な情報が網羅されています。本来なら各市町村の公式サイトや主催者の告知などを確認しなければ見逃していたイベント情報も、Domingoアプリがあれば手軽にチェックできるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

北海道の総合ニュースアプリとして、お気に入りの地域情報収集アプリとして、様々なシーンで役に立つDomingo、ご興味を持たれた方はぜひお試しくださいね。

Domingo(ドミンゴ)公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...