経費と生活費を別々に管理!Zenyはスッキリ設計の家計簿神アプリ

経費と生活費を別々に管理!Zenyはスッキリ設計の家計簿神アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2023/2/6 05:00

    目次

  1. 神アプリZenyの魅力
  2. まずはシンプルな家計簿アプリから管理を始めよう!

今回は経費の管理もできる神アプリ「家計簿 Zeny 簡単で軽い家計簿アプリ」を紹介します。皆さんは自分で使うお金をきちんと管理していますか?まだあるからといって適当に使っているとすぐにお金はなくなってしまいます。食費や水道光熱費など、生活にかかる費用はしっかり管理しておくことで節約に繋がります。しかし、社会人にとって厄介な費用が経費です。戻ってくるお金なので損をすることはありませんが、急な場合にはとりあえず自分の財布から支払っておくこともありえます。その費用に関しては生活費と混同してはならず、きっちり分けて管理をしておきましょう。「Zeny」ならそれが可能です。

 

神アプリZenyの魅力

必要な機能だけに絞られたシンプルな使いやすさ

 

画像:著者撮影

Zenyの魅力を語るうえで欠かせないことが、余計な機能を省いて必要な機能だけに絞ったシンプルな使いやすさです。面倒なお金の管理を簡単にできると思って使った家計簿アプリが、実は自分に合わず複雑な操作で使えなかったなんて事態になると本末転倒です。Zenyは見やすい画面とシンプルな操作で使えるため、余計な部分で頭を使わずにサクサクと家計簿入力できます。入力画面では出費と収入のカテゴリを選択して、金額を入力するだけです。カレンダー機能を使って過去日の編集も行えます。履歴画面では、いつ・何に・いくら使ったのかを一覧で簡単に確認できます。

 

複数アカウントで利用できる

画像:著者撮影

Zenyでは設定画面よりアプリのアカウントを追加することができます。通常は後ほど説明するZenyプレミアムへ登録しないとだめですが無料のお試しが可能です。アカウントを追加できることのメリットは用途に合わせて利用できることです。例えば経費として会社に申請するお金がある場合、プライベート用とは分けておいた方が混乱しません。アカウントを追加しておくことで仕事の経費だけを計上することができて、データの出力もできますので会社に申請する際の手間も省けます。経費などプライベートとは分けるべきお金の出費がある方には大変役立つ機能です。

 

Zenyプレミアム

Zenyの無料サービスだけでも十分満足して利用することができますが、月額のZenyプレミアムに登録するとより便利にアプリを活用できます。追加されるサービスの一部が以下のものです。

  • 広告の削除
  • 3つの帳簿使用
  • 複数の端末でデータを自動共有

 

他にもZenyプレミアムに登録することでしか利用できない便利なサービスがありますので、アプリ利用時にはぜひチェックしてみてください。その際は1週間の無料お試し期間でプレミアムの使い勝手を体験してみるとよいでしょう。

 

入れ忘れ防止通知

画像:著者撮影

家計簿は毎日付けるのが一番です。ただ習慣となるまでは家計簿の入力をうっかり忘れてしまうことがあります。そんなときに便利な機能が入力忘れ防止通知機能です。事前に通知する時間を設定しておけばその時間にスマホ画面に入力忘れを防止する通知が届きます。夕食後や寝る前など、夜の時間に設定しておくと1日を振り返りながら計上できますのでおすすめです。

 

長く続けることで大きな節約に繋がる

画像:著者撮影

家計簿アプリを利用していると、毎月の無駄な出費を自分で理解できるようになります。Zenyは円グラフでの出費の内訳の把握やレポートによる残高の確認ができます。毎月の出費に無駄なモノがないかを出費のカテゴリ毎にチェックして見直すことで節約に繋げていくことができるのです。最初のうちから大きな節約は難しいですが、長く続ける事で大きな節約を実感することでしょう。

 

まずはシンプルな家計簿アプリから管理を始めよう!

面倒なお金の管理はまずシンプルな機能のアプリを使ってみることをおすすめします。どんなに素晴らしい機能であっても使い方が難しく、画面が複雑であれば長続きしません。神アプリZenyは必要な機能を縛ったシンプルなアプリですので、初めての家計簿に挑戦する方も長く続けていけるでしょう。仕事で経費を計上しなければいけない場合にも使いやすいです。ぜひ一度Zenyを利用してみてください。

 

家計簿Zeny公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2023/2/6 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...