気になる漫画が一巻無料で読める!便利な漫画アプリ5選

気になる漫画が一巻無料で読める!便利な漫画アプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/24 16:03
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/1 05:00

    目次

  1. 毎日1冊分の漫画が無料で読める「マンガBANG!」
  2. 気になっていた漫画が読める!「マンガPark」
  3. 人気漫画を読み漁れる「マンガほっと」
  4. 日々の連載を楽しむアプリ「マンガワン」
  5. 「マンガZERO」なら全ての漫画の1話目が無料!
  6. 無料漫画アプリで好みの作品を見つけ出そう

画像:著者撮影

 

連載漫画が継続的に更新されているアプリから、ランキング形式で人気漫画が分かるものまで、漫画アプリには多数の人気アプリが登場しています。

そんな中注目したいのは、気になる漫画が一巻無料で読める漫画アプリです。

一巻分をまとめて読めるので、漫画の冒頭部分をがっつりと把握でき、購入を考えていた作品をじっくりと吟味できますし、隙間時間の暇つぶしにも最適で、通勤・通学時間の電車や睡眠前のお楽しみ時間として漫画をたのしむこともできるでしょう。

 

今回は、無料で多くの漫画が読めるだけではなく、気になる作品を一巻無料で読める漫画アプリをいくつかご紹介していきます。自分好みの漫画がありそうなアプリを利用して、暇な時間を漫画タイムへと変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

毎日1冊分の漫画が無料で読める「マンガBANG!」

画像:著者撮影

「マンガBANG!」は、アプリに登録されている漫画をチケットを消費して読める漫画アプリです。

毎日無料で配られるチケットは8枚!合計8話分の漫画を読めるので、コミックス一巻分かそれ以上のストーリーを楽しめます。

1000冊以上の漫画が登録されている「マンガBANG!」では、連載中の漫画も随時更新されています。連載中の漫画から、完結している作品まで幅広い漫画を取り揃えており、完結までイッキに読み進められる漫画も豊富です。もちろん、無料チケットは好きな漫画に消費できるので、1つの漫画に絞らず、複数の漫画を試し読みすることも可能です。

固定漫画以外にも、一巻無料で読める期間限定漫画も多数用意されています。気になっていた漫画を無料で読めるチャンスなので、キャンペーンを見逃さずに無料漫画を楽しんでみるといいでしょう。

マンガBANG!公式サイト

 

気になっていた漫画が読める!「マンガPark」

画像:著者撮影

白泉社から出ている漫画を無料で読める漫画アプリが「マンガPark」です。ベルセルクやデトロイト・メタル・シティといった男性向け漫画から、桜蘭高校ホスト部といった少女マンガまで、幅広いジャンルの品揃えが魅力です。

毎日2回付与されるFreeコインを使えば、合計8話、約一冊分の漫画を読むことが可能!全巻無料で読める作品から、毎週更新される作品まで、自分のペースで作品と向き合っていけます。

漫画と共に、アプリオリジナルのラジオコンテンツも用意されており、人気声優陣による限定ラジオも楽しめます。

白泉社の漫画を幅広く読み漁りたいなら、「漫画Park」でお得に漫画タイムを楽しんでみましょう。

マンガPark 公式サイト

 

人気漫画を読み漁れる「マンガほっと」

画像:著者撮影

すでに完結している人気漫画から、オリジナル連載、コミックゼノンとの連携で提供される最新連載と、幅広い漫画を楽しめるのが「マンガほっと」です。

毎日8コインずつ付与されるストーリーコインを使えば、最大8話の漫画を楽しむことが可能!さらに、ミニゲームにチャレンジすることで15コインをGETできるチャンスもあります。合計で23話分の漫画が楽しめるので、気になる漫画をどんどん読むことができます。

漫画以外にも、作者からのコメントや漫画に関するコラム記事、豪華声優による声優語りなど、オリジナルコンテンツも豊富です。コイン分の漫画を読み終えた後も、幅広いコンテンツで暇つぶしに利用できます。

「マンガほっと」は、漫画の豊富さから、ジャンルを問わずに漫画を読み漁りたい人に最適な漫画アプリです。

マンガほっと 公式サイト

 

日々の連載を楽しむアプリ「マンガワン」

画像:著者撮影

「マンガワン」は、曜日ごとにジャンルわけされた漫画を週刊誌感覚で読める漫画アプリです。

連載中の漫画は、チケットやコインの消費なしで読めるのでほとんどの漫画が一巻無料どころじゃなく、全巻無料で読むことができます。

男性向けジャンルの作品が多めなのが特徴になっており、曜日ごとに【熱血推し!】【バトル推し!】と傾向の分かれた作品を楽しめます。好みの漫画ジャンルを曜日ごとに選べるので、特定の曜日に注目してアプリを活用してみるのもいいでしょう。

完結している過去の掲載作品も、期間限定で全巻公開されることがあります。毎日アプリにログインしておけば限定イッキ読み作品も見逃さずに読めるので、お得に漫画を読みたいのであればチェックしておくべき漫画アプリです。

マンガワン 公式サイト

 

「マンガZERO」なら全ての漫画の1話目が無料!

画像:著者撮影

1日2回、8時と20時に配布されるチケットを使って合計8話分の無料マンガを楽しめるのが「マンガZERO」です。

毎日無料で漫画が読めるだけではなく、全ての漫画の1話目を完全無料で読めるのが魅力にもなっています。あらすじだけでは掴めない絵やストーリーの印象を実際に読んで理解できるので、チケットを無駄にせずに読みたい作品を探し出せます。

幅広いジャンルから取り揃えた漫画により男女ともに楽しめますが、ホラーやサスペンス作品が多いのも「マンガZERO」の特徴です。背筋が寒くなるような漫画を探したいのであれば、「マンガZERO」でお気に入りの作品が見つかるかもしれません。

マンガZERO 公式サイト

 

 

無料漫画アプリで好みの作品を見つけ出そう

チケットやコインを消費して楽しめる漫画アプリでは、さまざまな作品を無料で楽しむことができます。

アプリによっては特定漫画を一巻無料で読める特集もあり、チケット消費なしで漫画の一巻目を読めるケースもあります。

アプリのみのオリジナル連載から、完結している名作漫画まで、漫画アプリではさまざまな漫画との出会いが用意されています。未だ読んでいない漫画を開拓したい時は、ためし読みができる漫画アプリを活用してみると節約しながら漫画を探すことができるでしょう。

どの漫画アプリを利用するか迷った時は、複数のアプリを活用して漫画生活を楽しんでみるのもおすすめです。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...