世界中で人気ランキング入りしたrpgで遊んでみよう!おすすめの面白いゲームアプリ4つをご紹介!

世界中で人気ランキング入りしたrpgで遊んでみよう!おすすめの面白いゲームアプリ4つをご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 逆転オセロニア
  2. FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
  3. 君の目的はボクを殺すこと。【洗脳RPG】
  4. アナザーエデン 時空を超える猫

世界中で人気ランキング入りしたrpgで遊んでみよう!おすすめの面白いゲームアプリ4つをご紹介!

 

日本だけでなく世界中で人気のランキングに入った面白いゲームアプリの中から、rpgばかりを4つ紹介したいと思います。

 

さすが世界ランキングに入ったものばかりなので、どれも面白いものばかりですよ!

 

にわかゲーマーのライターsakuも遊んでいるものもあります♪

 

それでは!紹介にいってみよう!

 

 

 

逆転オセロニア

 

豪華声優陣が多数ボイスの担当をしている、戦略的なオセロバトルの逆転オセロニアは、全国のプレイヤーと星を奪い合ってリアルタイムオンラインバトルが楽しめます。

オセロのルールを使って、盤にキャラクターの駒を置いていくだけですが、それぞれの駒には色々なスキルが存在します。

 

ダメージ・防御・罠・封印・回復・オーラ・毒など、まるでカードゲームのバトル並みの戦略性の高さがかなり面白くてハマりますよ!

 

国民的ボ-ドゲームのオセロがここまで進化したのか!という驚きと、劣勢の状態からでも一気に覆して逆転勝利ができる爽快感はクセになります。

 

自分だけのデッキを作り上げて、最強を目指しましょう!

 

沢城みゆき・木島隆一・小岩井ことり・木村珠莉・大橋彩香などなど多数の声優陣がおられるので、好きな声優さんがいるからゲームを始めるってのもアリですね!

 

 

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

 

物語、キャラ、世界、すべてが新しく作られたオリジナルの新作がリリースされています。

 

懐かしい過去作のキャラクターたちにも出会えますよ!

具現化される人の想いであるビジョンを巡り、ビジョンが込められたクリスタルが存在する世界ラピスで物語りは動き始めます。

 

クリスタルの力によって人々は満たされ各国は繁栄を続けていました。

 

しかし、闇が光を蝕むようにその平和は偽りのものと断罪されていきます。

 

ラピスが滅亡への時を刻むとき、2人の騎士が記憶をなくしたクリスタルの中から現れた少女やビジョンと共に闇へと立ち向かっていきます。

 

これは、ファイナルファンタジーの新しいクリスタルの物語です。

 

 

君の目的はボクを殺すこと。【洗脳RPG】

 

超人気のあるLINEスタンプの「真顔で追いつめるスタンプシリーズ」が、超爽快パズル育成RPGになりました。

 

「君の目的は…そう、ボクを殺すこと」

 

スマホゲームの中に迷い込んでしまったプレイヤーであるあなたは、猫のような謎の生物【魔神】から自分を殺すよう頼まれてしまいました。

 

しかもこの魔神、ご丁寧に自分を殺す方法の説明まで添えてくれちゃうんです。

 

どうして魔神は、こんなに丁寧に殺し方を教えてきたのでしょうか?

 

言われるままに魔神を殺したら、一体なにが起きるのでしょうか?

 

今までに見たこともない、謎に満ち溢れたゲームが登場しました。

 

魔神の「タマちゃん」をタップして、キンタマウムでダメージを与えて願いを叶えてあげましょう。

このアプリゲームはもう3作目まで出ていて、どれも人気がありますよ!

 

 

アナザーエデン 時空を超える猫

 

筆者が強くおすすめしたいアプリで、クロノシリーズの続編とも言われている、かなり話題になっている本格的RPGです。

多くの仲間を味方に入れて、時空を超えて世界の歴史を救けにいきましょう。

 

謎の力を宿した兄妹と、人間が快適に暮らすために必要なエネルギー、それを巡り過去・現在・未来を冒険しながら様々な人や魔獣と出会います。

 

キャラクターたちにはそれぞれのストーリーが用意されているので、ついつい感情移入してしまいます。

 

謎が謎を呼び、その先にどんな答えが待っているのか、その答えを知ったときにあなたはどんな答えを思い浮かべるのか。

 

かなり深いストーリーになっているので、ロールプレイングが好きな方なら一度は遊んでほしいと思うゲームアプリです。

 

無料とは思えないほどのクオリティの高さですよ!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

気になるゲームアプリはありましたか?

 

まだ遊んだことがないものがありましたら、ぜひ試しにダウンロードしてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...