dアニメストア専用の動画再生アプリ【dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題(d anime store)】の紹介

dアニメストア専用の動画再生アプリ【dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題(d anime store)】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 『dアニメストア』とは?
  2. 【dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題(d anime store)】とは?
  3. 『dアニメストア』の魅力

日本が世界に誇れる文化の一つがアニメです。

昔は子供向けのイメージが強かったと思いますが、大人の方が子供の頃に見ていたアニメを懐かしんで見ているのはもちろん、最近では大人でも楽しめるアニメが増えてきているため、大人の方でもアニメを楽しんでいる方は多いと思います。

しかし、映画と違って何話もあるためレンタルショップにわざわざ借りに行くのが億劫だと思ったことはないでしょうか?また、レンタルショップだと返却日が決まっているため、「見れずに返す」ということもよくあります。

そんなことにならないために、【dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題(d anime store)】をご紹介します。

 

 

『dアニメストア』とは?

dアニメストアは、ドコモ・アニメストアが運営する、作品数・会員数が国内No.1の月額400円で約2,000作品のアニメが見放題の動画配信サービスです。

アニメだけでなく、アニソンミュージッククリップ、アニソンライブ映像、舞台、ミュージカルの作品も豊富に揃えてあり、ドコモに契約していなくても利用することが可能です。

筆者撮影

 

 

【dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題(d anime store)】とは?

『dアニメストア』をスマートフォンやタブレットで、いつでもどこでも視聴するための動画再生アプリです。

アプリ【dアニメストア】をダウンロードしていれば、会員でなくても無料で配信されているアニメを見ることが可能です。

画像引用元:App Store

 

 

『dアニメストア』の魅力

魅力①いつでもどこでもアニメの視聴が可能

パソコンやスマートフォン、タブレットがあれば、外出中でも視聴が可能です。

マルチデバイス対応なので、もし外出中に見ていたアニメの途中で帰宅することになった場合、視聴履歴を引き継いでパソコンの大画面で見ることができます。

 

魅力②アニメの作品数が国内1位

アニメ専用の動画配信サービスのため、作品数は国内1位です。

懐かしい作品だけでなく、テレビで放送したばかりの最新のアニメも、数週間遅れて配信されます。

また、アニメだけでなく、アニソンミュージッククリップ、アニソンライブ映像、舞台、ミュージカルの作品も豊富です。

画像引用元:App Store

 

魅力③無料で視聴できる作品が豊富

好きなだけアニメを見たい場合、毎月お金を払って会員にならなくてはいけませんが、会員登録をしなくても、新番組の第一話や放送直後の最新一話、話題作の第一話など、無料で視聴が可能な作品が数多くあります。

 

魅力④ダウンロードが可能

ダウンロードが可能なので、Wi-Fi環境があるところでダウンロードをしておけば、通信料を気にすることなく、見ることができます。

また、電車の中など電波の悪いところでも途中で止まることもなく、サクサク視聴できます。

画像引用元:App Store

 

魅力⑤テレビでも視聴が可能

ChromeCast、Apple TVに対応しているので、テレビと接続してテレビの大画面で視聴することも可能です。

 

魅力⑥リクエストが可能

もし『dアニメストア』に見たい作品がない場合、個別でリクエストをすることができます。

 

魅力⑦画面のきせかえが可能

アニメファンにはたまらない機能が、『dアニメストア』のログイン画面を好きなテーマへのきせかえです。

『dアニメストア』のオリジナルきせかえがあるのはもちろんですが、アニメのきせかえも配信されています。さらに、きせかえテーマのリクエストもすることが可能です。

 

 

『dアニメストア』は他の定額動画配信サービスとは違い、アニメ専用の動画配信サービスなので、作品数が多いのはもちろん、アニメファンにはたまらない機能やサービスがたくさんあります。

『dアニメストア』に会員登録した際には、是非専用動画アプリ【dアニメストア】を使っていつでもどこでもアニメを楽しんでください。

また、会員でない場合でも、第一話を無料で視聴が可能なので、気になっているアニメなどの試聴に利用されて見てはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...