動画アプリ【minto】で好きな映画を視聴して、交換しよう!

動画アプリ【minto】で好きな映画を視聴して、交換しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 動画アプリ【minto】とは?
  2. 【minto】のオススメポイント
  3. さまざまなジャンルの作品

定額で映画見放題のサービスをよく見かけると思います。

そういったサービスは毎月たくさん映画を観る方にとっては良いですが、「今月は忙しくて、全然映画観れなかった…」というときや、旧作映画は豊富に揃えてありますが、新作映画を観たいときなどは不満を感じてしまいます。

そういった経験をされたことのある方にオススメしたいのが、新作映画も簡単にお得に観ることのできる【minto】です。

そんな【minto】をご紹介します。

 

 

動画アプリ【minto】とは?

スマートフォンやタブレットで、好きなときに好きな場所で好きな作品を見ることのできる、動画アプリです。

画像引用元:App Store

 

【minto】はこんな人にオススメ

毎日忙しく働いている方にとっては、映画が好きな方でも、家で映画を観る時間を確保するのは難しいと思います。そんなときに、電車での移動時間や待ち時間、寝る前のなどに観れたら便利ですよね。

そんな【minto】は、レンタルショップにレンタル、返却しに行くのが億劫だと感じる方や会員登録などが面倒だと思う方、「映画は趣味というほどではないけど、観たい映画はある」という方や、作品レビュー機能があるので「レビューを参考にして、気になった映画を見つけてそのまますぐに観たい」という方にオススメです。

また。作品によっては字幕と吹き替えの切り替えができるので、「役者の本物の声が聞きたい」という方や「字幕だと要約されているから、細かいニュアンスまでわかる吹き替えの方が良い」というこだわりを持った、字幕派、吹き替え派の両方のタイプの方が問題なく利用できます。

 

 

【minto】のオススメポイント

【minto】のオススメポイント①簡単に利用できる

初期設定は必要ですが会員登録は不要です。

また、定額制ではなく、観たい時に観たい作品だけを購入するシステムですので、まるでレンタルショップで好きな映画を借りる感覚で、観る利用することができます。

画像引用元:App Store

 

【minto】のオススメポイント②お得に利用できる

なんと、ダウンロードして初期設定を完了するだけで、新作映画1本分のポイント(540pt)が付与されます。

初回のみ、作品レビューを書いて公開することで、さらに新作映画1本分のポイント(540pt)が付与されますので、合計2本の新作映画が無料で視聴できます。2回目以降のレビューは108ptがもらえます。

筆者撮影

 

【minto】のオススメポイント③他のユーザーにオススメできる『レビュー交換』

自分が書いた映画のレビューと、他のユーザーが書いたレビューを交換する機能があります。この『レビュー交換』が成立すると、映画を観るために使ったポイントがポイントバックがされる上に、交換したレビューの映画を観ることもできます。

画像引用元:App Store

 

 

さまざまなジャンルの作品

視聴可能なジャンルは『洋画』『邦画』『海外ドラマ』『国内ドラマ』『韓流/アジア作品』『アニメ』『バラエティ』『パチンコ/スロット』とあり、映画だけでなくドラマなどの作品も観ることができます。

また、タイトル検索できるのはもちろん、観たい映画をジャンル別で探すこともできるので、まるでレンタルショップで選んでいるかのように選ぶこともできます。

 

 

レンタルショップでDVDやブルーレイを借りると、レンタル期間が決まっているため、返却しに行かなくては行けなくなりますし、返却日を過ぎてしまった場合延滞料金が取られてしまいます。何より、近くにレンタルショップがあれば観たいと思った時に借りにいけますが、忙しくて観れずに返却するという経験をした方は多いのではないでしょうか。ですが、【minto】なら時間ができたその場で視聴が可能ですし、返却する手間もありません。

【minto】は、スマートフォンやタブレットでいつでもどこでも視聴できますが、定額制じゃないためレンタルショップのように観たい映画だけにお金を払うことができ、さらにレンタルショップのように縛られずに自分のリズムで視聴が可能という、いいとこ取りの動画アプリです。

映画を趣味にしている方はもちろん、たまに映画を観たくなるという方も、会員登録不要で利用したい時にだけ利用できる【minto】を利用してみてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...