可愛い生き物を育てる癒しはクセになる!スマホゲームで育成シミュレーションをやってみてほしいオススメ3つ!

可愛い生き物を育てる癒しはクセになる!スマホゲームで育成シミュレーションをやってみてほしいオススメ3つ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

    目次

  1. 癒しのウサギ育成ゲーム
  2. 新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
  3. しあわせのクリオネ育成ゲーム

老若男女関係なく、癒しという成分は人間には必要なんだ!と日頃から熱弁しているようないないような、にわかゲーマーのライターsakuです!

 

癒される何かをちょっとした隙間時間に手間をかけずに育てることができる育成シミュレーション、これがスマホゲームでできてしまうんだから便利な世の中になったもんです。

 

簡単に出来るからと言っても、決して愛着が湧かないわけでもなく、筆者も色々と長いことアプリで育成していますがアプリの削除ができません可愛いです。

 

最近のスマホゲームの育成は、けっこうリアルな動きをするんですよ♪

 

 

今回はそんな癒される育成シミュレーションの中から、面白いものをいくつか紹介したいと思います。

 

 

癒しのウサギ育成ゲーム

 

ウサギも人気のあるペットですが、みなさん好きですか?

 

お世話はかなり簡単にできるようになっていて、4日に一度の餌やりと一週間に一度のお掃除だけしてあげれば大丈夫です。

もちろんそれ以上にお世話をしたからと言って病気になったりはしませんから安心してください。

 

ウサギの成長はリアルタイムで数値で分かるように、0.5秒単位で細かく更新されていきます。

 

もしも餌やりや掃除を忘れていたとしても、ちゃんとアプリが通知してくれるのも助かりますよ!

 

スマホ画面をどこでもタップしてみると、ウサギはその場所にピョンピョンと寄ってきてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです!

 

 

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]

 

60種類以上もいるオヤジを育てて、自分好みのオヤジリウムを作っていきましょう!

 

かわいいオヤジやイケメンオヤジ、なめこ系に魚系オヤジなどバラエティ豊富なオヤジたちがなんだか可愛いんです。

オヤジを育てる水槽「オヤジリウム」を完成させると図鑑に記録されていくので、図鑑コンプリートも目指せちゃいます。

 

農園の設備を充実させていけば、どんどんオヤジを量産できますよ!

 

育成したオヤジは競馬レースに出場させることもできるので、ランキングの上位を狙っちゃいましょう。

 

育成の方法は、まずオヤジ新規追加のボタンをタップした後しばらくすると子供オヤジが孵化します。

 

時々オヤジに餌をあげて、成長して大人になると結婚して産卵します。

 

世代をどんどん重ねていったり、設備を強化してあげていると新種のオヤジが生まれてきますよ!

 

新種が生まれたら図鑑に登録されていきますので、孵化したらオヤジを愛情こめてタップして、設備を強化するためのクリスタルポイントを集めていきましょう。

 

この他にも新種発見時・ダービーの景品・飼育レベルアップでクリスタルポイントが入手できます。

そうやってコツコツ育成していけば、そこはもうあなただけのオヤジの楽園です!

 

見ていても飽きない、笑いが出てきてしまう人気のある放置タイプの育成ゲームです。

 

 

しあわせのクリオネ育成ゲーム

 

たまに魚屋さんで売られているのがSNSで拡散されているのを見たことがある、という方もおられると思いますが、けっこう人気のある天使と悪魔の異名を持つクリオネの育成ゲームです。

ほんと、普段は天使なのに捕食するときの姿は閲覧注意な生き物へと変貌するからまた面白いですね。

 

幸せを呼ぶとも言われているこのクリオネを、あなたのスマホの中で育成すれば、もしかしたら幸せが…

 

このゲームアプリのクリオネは、毎日朝になると運勢を占ってくれる機能つき!

育成する中から、恋愛運・仕事運・金銭運・全体運の中から選ぶことができるので、好きなクリオネを選びましょう。

 

お世話はとても簡単で、三日に一度の餌やりと一週間に一度の水交換だけで少しずつ成長していってくれます。

 

このアプリゲームも世話を忘れてしまっていてもちゃんと通知して教えてくれるから気軽に育成が楽しめますよ!

 

 

いかがでしたか?

 

何か飼ってみたくなる育成ゲームはありましたか?

 

ぜひインストールして遊んでみてくださいね。

 

どれも手軽に育てられるものばかりですよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...