動画・音楽を簡単に変換するならこの無料アプリ!おすすめ変換アプリ4選!

動画・音楽を簡単に変換するならこの無料アプリ!おすすめ変換アプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/24 16:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/5/30 05:00

    目次

  1. 1 「ビデオ2ミュージック - 動画を音楽ファイルに変換保存」
  2. 2 「ビデオコンバータ - Video to MP3 Converter & Music Player」
  3. 3 「MP3コンバータへのビデオ - オーディオに動画を変換」
  4. 4 「動画を音楽・音声ファイルに変換するアプリ - MDrip 」
  5. 今よりも簡単に音楽を楽しむために変換アプリを活用しよう

スマートフォンは、音楽再生にも便利なツールとして使われています。スマートフォンなら、持ち運びができるのでお気に入りの音楽を取り込んで、通勤時や通学時に楽しむことができます。iTunesなどを利用してダウンロードした音楽ファイルであれば、問題なく再生できます。しかし、中にはスマートフォン再生に対応していない音楽ファイルや動画ファイルも存在します。特に、最近ではアマチュアの方が音楽を動画サイトで配信していることも多いので、スマートフォンで対応できる音楽ファイルに変換したいと感じたことはありませんか?

今回ご紹介するのは、そんな場合に便利な変換アプリです。MP3などの拡張子に変換することが簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。動画ファイルも音楽ファイルに変換してスマートフォンで持ち運べるように変換するためにおすすめのアプリをご紹介します。

1 「ビデオ2ミュージック - 動画を音楽ファイルに変換保存」

画像:著者撮影

ビデオ2ミュージックは、無料でダウンロードすることができる動画ファイルを音楽ファイルに簡単に変換できるアプリです。日本語でメニューが表示されるので、初めて使う方でも使いやすいアプリです。

使い方は、ビデオ2ミュージックを起動すると画面の最初に出てくる「動画を音楽に変換」というメニューからはじめましょう。あとは、変換したいファイルを選ぶだけです。これだけで、自動で変換がはじまります。また、変換が終われば、曲名も入力することができます。

さらに、このビデオミュージック2は、ただ変換するだけのアプリではありません。バックグラウンド再生も可能なミュージックプレイヤーとして利用することができます。iTunesと連動することによって、自由にプレイリストを作成することもできます。

家だけではなく外で持ち歩いた音楽を楽しむことができるので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。無料アプリですが、無料で使用できるかわりに変換制限が付いているのでご注意ください。変換制限は、2時間に1回のみ変換することができるというものです。もし、制限を解除したい場合には、アドオンの購入が必要です。

ビデオ2ミュージック公式サイト

2 「ビデオコンバータ - Video to MP3 Converter & Music Player」

画像:著者撮影

ビデオコンバータ - Video to MP3 Converter & Music Playerは、名前の通り、MP3形式に変換するためのMP3コンバータアプリです。

ダウンロードは無料で行えるので、誰でも気軽に試すことができます。アプリの使い方も非常に簡単なのが魅力的です。

特に動画ファイルに強く、どのような動画ファイルでもアプリを使うことでMP3に変換することができます。変換したMP3の音楽ファイルは、アプリの中で再生することも可能です。また、音楽だけではなく動画ファイルもアプリ内で再生することが可能です。

MP3に変換することによって、簡単に持ち運びができるだけではなくスマートフォンの内部容量の節約にもつながります。おすすめのアプリです。ダウンロードしておけば、いざという時に役に立つおすすめのアプリです。

3 「MP3コンバータへのビデオ - オーディオに動画を変換」

画像:著者撮影

「MP3コンバータへのビデオ - オーディオに動画を変換」は、無料で誰でもダウンロードすることが可能なアプリです。基本無料で利用することができるアプリですが、サポートが英語なので苦手な方は他のアプリを使うことをおすすめします。

アプリをダウンロードするだけで、使用は簡単に行えるのでその点はご安心ください。簡単な手順で、さまざまな種類の動画ファイルから音楽ファイルを抽出します。音楽ファイルはスマートフォンに保存されます。

対応している動画ファイルの形式が幅広いのが魅力のアプリで、3GP・FLV・MP4・MOV・MXF・MKV・AVI・MPG・MPEGなどが対応となっています。また、動画ファイルをすべて音楽ファイルに変換するのではなく、任意の位置から抜き出して音楽ファイルにすることが可能です。

4 「動画を音楽・音声ファイルに変換するアプリ - MDrip 」

画像:著者撮影

MDrip は、他の変換アプリに比べてポップなデザインの画面が特徴的なアプリです。無料でダウンロードすることができるので、ぜひダウンロードして使ってみてください。

スマートフォンに保存されている動画ファイルを音声ファイルに変換するためのアプリで、動画ファイルの音声だけを抜き出して音楽ファイルとして書き出すことができます。

動画ファイルから音楽ファイルへと変換したファイルは、アプリやスマートフォンで再生してBGMとして楽しむことはもちろん、メールなどに添付して友達と共有することもできます。

おすすめの音楽ファイルを友達と一緒に楽しみたいという方は、ぜひこのアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

今よりも簡単に音楽を楽しむために変換アプリを活用しよう

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した、動画・音楽変換アプリは、どれも無料でダウンロードすることが可能です。無料でダウンロードしておくだけでも、今後お気に入りの動画を見たときなどに再生ができないと焦ることなく利用しやすくなります。

ぜひ、ダウンロードして使いやすいアプリを探してみてください。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/5/30 05:00

ストアに接続中...