少年漫画好き必見!過去の名作漫画が読み放題の神アプリ3選

少年漫画好き必見!過去の名作漫画が読み放題の神アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:09
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. マガジン作品が読み放題!スポ根・ラブコメ作品なら「マガジンポケット」
  2. ジャンプの名作漫画が読み放題!王道バトル漫画好きにおすすめの「少年ジャンプ+」
  3. 幅広いジャンルの名作のイッキ読みにおすすめのアプリ「マンガワン」
  4. 無料漫画アプリで名作漫画を読み倒そう!

画像:著者撮影

名作と呼ばれている漫画は日本にも数多く存在しています。他の漫画でもネタになっている作品なども多く、読んだことはないけれど気になっている、もしくは読みたいけど昔の漫画は中々手が出しにくいと言う人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、過去の名作漫画が無料で読めるアプリの中でも、特に少年・青年向け漫画の名作を読みたい人におすすめしたい神アプリ3つを厳選してご紹介します。

マガジン作品が読み放題!スポ根・ラブコメ作品なら「マガジンポケット」

画像:著者撮影

まず初めにおすすめするのは、少年マガジン・別冊マガジン作品が読み放題の無料アプリ「マガジンポケット」です。「マガジンポケット」では、過去に少年マガジンや別冊マガジンに連載されていた作品が曜日ごとに復刻連載されており、『FAIRY TAIL』や『山田くんと7人の魔女』などの名作を無料で読むことができます。また、「マガジンポケット」の他のアプリと大きく異なる点としては、現在少年マガジンや別冊マガジンに連載されている作品が最新話から2週遅れの話数が毎週無料で読めることです。つまり、最新話よりは少し遅れてしまいますが、アプリを入れていれば少年マガジンや別冊マガジンを買わなくても話を追いかけることができるため、現在連載されている作品を手軽に読みたい人におすすめのアプリです。また、過去の名作のイッキ読みキャンペーンも定期的に行っており、「マガジンポケット」オリジナル作品も毎日更新されています。

マガジンポケット公式サイト

ジャンプの名作漫画が読み放題!王道バトル漫画好きにおすすめの「少年ジャンプ+」

画像:著者撮影

次におすすめしたいアプリは、ジャンプに連載されている作品が読み放題のアプリ「少年ジャンプ+」です。「少年ジャンプ+」では、週刊少年ジャンプ、ヤングジャンプやスクエアジャンプなどいわゆるジャンプ系の雑誌に連載していた、もしくは現在連載中の作品を読むことができるアプリです。「マガジンポケット」同様に、過去にジャンプ系の雑誌に連載されていた名作漫画『ドラゴンボール』『幽☆遊☆白書』などが復刻連載されています。また、「少年ジャンプ+」では、現在連載中のイチオシ作品や過去の名作漫画を期間限定かつ話数限定ではありますが、毎日1話ずつ更新され、これらは期間中であれば無料で何度も読み直すことができます。更に、「少年ジャンプ+」ではコイン制度が設けられており、コインを貯めると過去の名作から現在連載されている作品まで多くの作品を無料で読むことができます。「マガジンポケット」同様オリジナル作品も連載され、多くのジャンルの作品が揃っています。

少年ジャンプ+公式サイト

幅広いジャンルの名作のイッキ読みにおすすめのアプリ「マンガワン」

画像:著者撮影

最後におすすめのアプリは小学館の作品が読み放題の「マンガワン」です。「マンガワン」では、「裏サンデー」という小学館で配信されているWEBコミック配信サイトで連載されている作品やその他小学館から出版されている漫画を読むことができます。先ほど紹介した2つのアプリではそれぞれマガジン系、ジャンプ系の作品のみ掲載されているのに対し、「マンガワン」では小学館から出版されている作品であれば、連載されている、もしくはされていた雑誌に関わらず幅広い作品を楽しむことができます。そのため、連載されている作品には女子向け、男子向け、大人向けとタイプが分かれており、他の二つのアプリが少年・青年向けに特化しているのに対して「マンガワン」は女性も楽しめるアプリとなっています。また現在雑誌に連載され映画化もされている『土竜の唄』や『闇金ウシジマくん』などの有名作品についても最新話から若干遅れてはいますが、無料で読むことができます。

往年の名作もイッキ読みし放題!

「マンガワン」では、上記の作品に加えて今イチオシ連載漫画や過去の名作漫画などを期間限定で全巻イッキ読み、もしくは毎日1話ずつ更新なども頻繁に行っており、往年の名作漫画から話題の最新作まで幅広いジャンルの作品をたくさん読むことができます。また、「マンガワン」では、新しくアプリをダウンロードした人に100話分のチケットを配布している他、1日2回作品1話を無料で読めるチケット4枚を配布、更によりコンテンツを楽しめるスペシャルチケットもCMを見れば毎日1枚もらえるため、これらを上手く利用すれば、気になる作品を全巻無料で読むことも可能になります。

マンガワン公式サイト

無料漫画アプリで名作漫画を読み倒そう!

今回は無料で名作漫画が読めるアプリについて3つご紹介しましたが、どれもジャンルに多少差はあれど多くの名作漫画を楽しめるアプリばかりです。また、どのアプリも基本的に名作漫画以外にも現在連載中の漫画やアプリオリジナルの作品なども読むことができますので、ぜひ一度ダウンロードして名作漫画やオリジナル漫画を楽しんでみて下さいね。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...