大切な漫画を売りたいならこのアプリ!おすすめ漫画買取アプリ!

大切な漫画を売りたいならこのアプリ!おすすめ漫画買取アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:08
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. 漫画買取におすすめのアプリ1 「アニメCD・DVDやゲーム 買取・販売 ブックスbamboo」
  2. 漫画買取におすすめのアプリ2 「買取比較帳」
  3. 漫画買取におすすめのアプリ3 「駿河屋」
  4. 漫画買取におすすめのアプリ4 「楽天買取」
  5. 漫画買取におすすめのアプリ5 「お宝リサイクル ぐるぐる大帝国公式アプリ」
  6. 大事な漫画だからこそ本当に欲しい人の手に渡ってほしいと思ったらダウンロードしよう!

あなたには、大切にしている漫画本はありますか?漫画本が増えれば増えるほど、場所をとってしまいます。しかし整理するにも捨てるには忍びない人も多いでしょう。

そういった場合におすすめなのが、ほしい人に買取ってもらう方法です。大切にしている漫画だからこそ、大切にしてくれる人に引き続き楽しんでもらいたい。そうすれば漫画もあなたも幸せになれるはずです。

今回ご紹介するアプリは、漫画買取におすすめのアプリです。

漫画買取におすすめのアプリ1 「アニメCD・DVDやゲーム 買取・販売 ブックスbamboo」

画像:著者撮影

ブックスbambooは、GMO Solution Partnerが提供している無料でダウウンロードできる公式通販アプリです。

アマゾンや楽天でも出品を行っている会社なので、安心して利用することができます。

漫画はもちろんですが、アニメCDやアニメDVDやゲームソフトなどを中心に買取を行っています。配送方法や買取の際に何を用意したらいいのかといったさまざまな疑問もFAQとしてまとめられているので、使いやすいアプリです。

漫画買取におすすめのアプリ2 「買取比較帳」

画像:著者撮影

買取比較帳は、直接買取をしてくれるアプリではありません。買取比較帳を使えば、どの金額で買い取ってもらえるのかを一括比較することです。

漫画本もCDもゲームも、買取価格を一括で比較することができるので一番高い金額で漫画を売ることができるおすすめのアプリです。無料でアプリをダウンロードしたら、あとはバーコードをカメラ機能で読み取るだけです。これだけで、一括査定ができるので簡単です。

大切な漫画だからこそ、高い買取価格のお店をチェックしましょう。複数の商品をリストにしてメールで送れば、まとめて比較することもできます。たくさん漫画があるという方はまとめて比較するのもおすすめです。買取価格がわかったら、買い取ってくれる各ショップのWebサイトで申し込みを行いましょう。

買取比較帳公式サイト

漫画買取におすすめのアプリ3 「駿河屋」

画像:著者撮影

駿河屋は、漫画だけではなくさまざまな種類の商品を取り扱っています。買取もゲームやおもちゃ、フィギュア、トレーディングカードなどを買い取ってくれます。

漫画と一緒に今まで捨てられ無かったけどもう使わないものを買い取ってもらうのもいいかもしれません。このアプリを使用すれば、簡単に商品を検索することもできます。さらに、バーコードをスマートフォンのカメラで撮影するだけで買取価格も確認できるので簡単です。アプリは無料でダウンロードすることができるので、漫画の買取価格を調べてみてはいかがでしょうか?

駿河屋では、スピード重視のらくらく買取と事前に買取金額を見積もりしてもらうことができるあんしん買取の2種類の買取方法があります。どちらを選択するかで必要な期間も変わってくるので、自分にあった買取方法を選択しましょう。

駿河屋公式サイト

漫画買取におすすめのアプリ4 「楽天買取」

画像:著者撮影

楽天買取は、多くの方が利用しているフリマアプリやオークションよりも簡単に買取を申し込むことができるアプリです。買取査定に必要な手順はたったの3ステップだけなので、初めて買取に申し込むという方でもあんしんして買取を申し込むことができます。特におすすめのポイントとして、売りたいアイテムの写真をスマートフォンのカメラで撮ったら、あとは情報を入力するだけで複数のショップから、査定結果が届くという点です。もちろん、査定の連絡が来たからと言ってすべてのショップに連絡をする必要はありません。査定結果に納得したショップにだけ買取を申込めば、あとは漫画を送るだけで終了です。

フリマアプリで必要な手順で面倒な商品の説明を考える必要もありません。一度申し込むだけで、複数の査定が確認できるので無駄な手間が必要ありません。無料でダウンロードすることができるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

楽天買取公式サイト

漫画買取におすすめのアプリ5 「お宝リサイクル ぐるぐる大帝国公式アプリ」

画像:著者撮影

お宝リサイクルぐるぐる大帝国では、リサイクル販売や買取を行っています。アプリは無料でダウンロードすることができるので、誰でも気軽に使うことができます。また、アプリ内でぐるぐる大帝国のお得な情報も配信されているので、キャンペーンなどを見逃すことがありません。

ぐるぐる大帝国の買取情報をチェックすることで、買取価格をあらかじめ知っておくこともできるので、安心です。大切なものが捨てられてしまったりひどい扱いを受けないように、ほしい人の手に渡すための買取を行ってください。

ぐるぐる大帝国公式サイト

大事な漫画だからこそ本当に欲しい人の手に渡ってほしいと思ったらダウンロードしよう!

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したいアプリは、すべて漫画を買取してほしいと考えたときに利用することが可能なアプリです。ダウンロードはすべて無料ですが、それぞれ買取の際の手続きや必要なものが違うので、あなたが実際に利用する際にはしっかりと確認してください。

大好きで大事な漫画だからこそ、大切にしてくれる人の手に渡したい、そう思った方はぜひ今回ご紹介したアプリを利用してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...