テーブルゲームの王様である大富豪をゲームアプリで気軽に楽しく遊んじゃおう!評価☆4以上の人気のある大富豪アプリ2つ!

テーブルゲームの王様である大富豪をゲームアプリで気軽に楽しく遊んじゃおう!評価☆4以上の人気のある大富豪アプリ2つ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 大富豪とはどんな遊び?
  2. 三国大富豪(無料)
  3. 大富豪 Online

大富豪で遊んだことはありますか?

 

にわかゲーマーのライターsakuは、実は大富豪で遊んだことがありません。

 

にわかと言えどゲーマーなのに遊んだことが…ない!

 

どんなゲームなのかな?と興味が湧いてきたので、いったいどんなゲームがあるのかを評価が高いアプリだけ選んで遊んでみましたので、2つ紹介してみたいと思います。

 

 

大富豪とはどんな遊び?

 

カードをプレイヤーにすべて配り、手持ちのカードを順番に場に出して早く手札を無くすことを競うゲームです。

 

一般的に3-6人程度でプレイするのに適していますが、7人以上や2人でもルール次第ではプレイ可能です。

 

ただし1人ではゲームが成立しません。

 

地域によって細かくルールが違うようです。

 

ウィキペディア「大富豪」より一部抜粋。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA

 

なんだか色々書いてありますが、これは読むよりは遊んだほうが手っ取り早く覚えられそうですね。

 

前にも遊んだことがあるような気がしなくもないですが、記憶を引き出そうとしても出ません、ひらがなは覚えています。

 

冗談はさておき、さっそくアプリのご紹介!

 

 

三国大富豪(無料)

 

劉備玄徳、曹操孟徳、孫権仲謀、董卓仲頴、趙雲子龍、呂布奉先、周瑜公瑾、貂蝉、小喬などなど根強い人気のある三国志の英雄から一人を選んで、大富豪で天下統一をかけて戦うという国取り合戦の要素を取り入れた大富豪です。

「天下統一モード」では、プレイヤーが選択した英雄の国を拠点にして隣国へと攻め込んでいって、その国を治めている英雄と大富豪で対戦するという平和的な方法で天下の統一を目指していきます。

 

相手の兵力をゼロにすれば、その国をゲットできちゃいます。

 

「フリーモード」では遊ぶメンバーだけでなく、ルールも自由に選択して遊ぶことができます。

14人の英雄や、ストーリーなどもあり面白いです。

 

 

大富豪 Online

 

ローカルルールが50以上も設定できる、累計350万ものダウンロード数を突破した人気の高い大富豪アプリゲームです。

Google playの各種ランキングで1位を獲得しただけでなく、カード新着無料トップ1位にカード無料トップ1位というカテゴリでもトップを取っています。

 

タイトルにもあるように、いつでもどこでもオンラインで対戦できます。

 

マッチングシステムでは、自分が設定したルールと近い人を自動で見つけ出してマッチングしてくれるので、地域でのルール差があるという弊害にも対応されていていいですね!

対戦人数は2人~5人まで可能になっています。

 

チャット機能もあり、「よろしくおねがいします」などのよく使うであろう言葉は定型文に編集登録することもできちゃいます。

 

一緒にオンラインで遊ぶときに、リアルの友達と対戦したい場合は「合言葉」を使って対戦することができますよ!

 

もちろんゲームアプリの中でフレンドを作ることも可能です。

 

先に上がったプレイヤーは、対戦している他のプレイヤーのカードを覗き見できちゃうんです。

 

これは設定で覗けなくすることができるので、覗けない場合は潔く諦めましょう。

 

全国対戦モード・友達と対戦モード・合言葉モード・フレンドのみのモードがあります。

 

これは有料版もありますが、無料版の人が有料版の人と遊んだ場合には、無料版のプイレイヤーのハート(スタミナのようなもので5つあり、15分で1回復します)がゼロになっても続けて遊ぶことが可能という、かなり親切な設定になっています。

 

「今日は一人で遊びたい気分なんだよなぁ」という時には、一人で練習モードでコンピューターと対戦することも可能ですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

大富豪、1回やっただけでなんとなくルールが把握できて面白かったです。

 

筆者と同じように大富豪をやったことがない方も、やったことあるけど記憶喪失になった方も一度遊んでみたら面白いと感じるかもしれませんよ?

 

いつかくる…かもしれない、誰かとの大富豪タイムに備えて、アプリゲームで覚えて遊んでおくのはいいかもしれませんね。

 

どんなときにそんなシチュエーションになるのかは、筆者の知るところではありませんが♪

 

ぜひ、大富豪で遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...